現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

おしゃれメンズが選んでいる冬向け靴7選

1425 views

末端冷え性の僕なのですが、オシャレさをキープしつつ、温暖性能を追求した靴下ってありますか?


オシャレは足元からというように、今年も様々な冬向け靴が、様々なブランドから提案されています。

と、同様にオシャレは我慢といいますが、足元が寒ければ防寒として暖かく快適にしていいのです。

そこで今回は、おしゃれなメンズが選んでいる、冬向け靴を見ていきます。

 

例年のファッショントレンドとして、スポーツミックスというテーマが見られました。

足元などにスポーツミックスをしたりと、機能的かつ実用的なスタイルをしたストリートファッションも、注目されています。

寒い冬だからこそ、リラックスして、肩意地張らずに足元から快適にオシャレを楽しみたいものです。

 

①冬の足元はトレンドを踏まえて防寒[ザ・ノースフェイス]





画像出典:Amazon
一見、スキー靴の様なゲレンデファッションに合いそうな靴ですが、防寒性・機能性には優れていて、ファッション性も抜群。

パンツのシルエットに合わせて、ゴムで調節でき、雨にも風にも強い万能靴です。

ファッショントレンドスタイルにも見られている、スウェットスタイルなどとあわせるのも相性が良く、寒い冬はこの一足で安心です。

 

②もこもこで暖かく、軽い靴[デクト]





画像出典:Amazon
ムートンブーツは、例年の冬のトレンドアイテムとしても人気があるアイテム。

もこもこふわふわしていて暖かく、何より軽く履きやすいのが人気の特徴。

近年は、メディア媒体でも男性が気軽に履けるトレンドアイテムとして、気負いせずに履けることができます。

ローコストで様々な靴を提案しているのも、デクトの人気の理由です。

 

③気軽に防寒とトレンドを[モノマート]





画像出典:Amazon
気軽に防寒とトレンドを、ローコストで楽しめるブランドモノマート。

派手すぎず、綺麗過ぎないので、ファッションスタイルを選ばず、リラックして履けるのも、日々のワードローブ作りには欠かせないブランドの一足です。

 

④ワークブーツやアウトドアスタイルは[Skywheel]





画像出典:Amazon
ワークブーツやアウトドア系のブーツになると、ファッション色が強いというより、機能性や耐久性がメインに提案されますが、そんななかでも、お洒落にシックに履く事が出来るアイテムが提案されています。

ファーミックスで、機能的な靴内は、確かな履き心地が実感できる一足です。

 

⑤冬トレンドミックスもスニーカーで[コンバース]





画像出典:Amazon
人気ブランドコンバースですが、様々なアイテムを時代と共に常に提案し続けていますね。

代表的なフォルム全体を覆うのはファー。

トレンドファーアイテムや、スポーツミックスを上手く取り入れれる一足です。

 

 ⑥カジュアルで、シンプルに[ワイルドネイチャー]





画像出典:Amazon
ムートンブーツを、ローカットにした様なデザインは、ブーツよりも様々なスタイルやコーデとも相性が良く、シンプルに履きこなすことが出来ます。

 

⑦トレンドアイテムを上品に[アンバイルシウス]





画像出典:Amazon
夏の暑い時期に必須アイテムのドライビングシューズが、冬でも、素足で履けるように、ボア素材で防寒性ばっちり。

トレンドアイテムとして人気なアイテムで、シックから、上品に冬のコーデをきめることが出来る一足です。

 

いかがでしたでしょうか。

寒い季節だからと、お洒落を我慢する必要はなく、逆にそういう人達も少なくないからこそ、お洒落を楽しむ醍醐味があるのではないでしょうか。

冬の足元は、リラックスして快適に着飾ることで、ファッションコーデも楽しく魅力あるものになっていくのです。

 

 

 

2014年12月22日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop