現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

【iPhone】これは便利!顔文字を辞書登録する方法

416 views

顔文字をよく使うのですがいちいち探し出すのが面倒です。何かいい方法はないでしょうか?(大学3年生・女性)


今1番普及率が高いスマートフォン、iPhone。

最近6や6plusも発売されましたよね。

使っている方もかなり多いかと思います。

そんな自分の使っているiPhone、もっと使いやすくしませんか?

そんなiPhoneで便利な顔文字を辞書登録する方法を教えます。

これができればメールやSNS・ブログの作成中にもボタン1つで使いたい顔文字が出てきます。

 

顔文字を辞書登録する方法



①メニューから設定を開く

②一般を開く(上から10項目め)

③キーボードを開く(下から6項目め)

④ユーザー辞書を開く(上から2項目め)

⑤ユーザー辞書の右上にある+(新しく追加するマーク)を開く

⑥単語に使いたい顔文字(例(*^_^*))を入力する

⑦よみにはiPhoneの特殊な顔を入力する

※最新のiOSのものです。

これで完了です!簡単ですよね?

すると文字入力画面の左下(まの下)に出るキーボードの顔。

^_^←このマークのキーボードを押すと先ほど登録した顔文字が出てきます。

要するに^_^こちらのキーボード=なんです。

この記号を自分がわかりやすく登録しておくとこれからの登録に便利です。

(この記号は「すまいる」で変換すると出てきます。

出てこないiOSの場合は^_^の顔文字の中にこの記号を使った顔文字が最初から挿入されてるものがあるのでコピーして使ってください。

それでも出ない場合はインターネットで「iPhone 特殊文字」で検索するとヒットします。)

 

もちろんこのやり方だと^_^の中に顔文字以外も自分の好きなモノも登録可能です!

 

あとは顔文字辞書ごとアプリから登録する方法もあります。

iPhoneでオススメの顔文字アプリも紹介したいと思います。

 

 

顔文字ぱみゅ!!





画像出典

 

好きな顔文字を左側のボタンをぽちっと押すだけです。

レビューも多く評価もかなり高いものになります。

登録すると先ほどのキーボード^_^または「かお」と入力すると、登録した顔文字が出ます。

人気ランキングも見やすく男女別・モテる!!項目もあります。(笑)

 

No.1顔文字アプリ カオコレ



 



画像出典

 

全体的にピンクを基調としたアプリでとても可愛いです♪

特殊記号を使った顔文字が多いのが印象的です。

新着情報も特殊文字と普通文字に分けられていたり、毎週水曜日には「ヘビロテ顔文字」といった項目で顔文字が更新されていて、毎週人気の新しい顔文字がダウンロードできちゃいます。

 

No.1顔文字アプリ カオコレーかわいい顔文字―





画像出典

 

こちらも特殊記号を使った顔文字が多いのが印象的。

毎日更新されているのでいつ見ても新鮮です。

あとはなんといっても自分で顔文字を作る事ができます!

 

全て「iPhone 顔文字」とApp storeで検索すると上に出るので探しやすく、全部無料のものです♪

(検索時は上から1・2・3番目に出てきたアプリです。)

せっかくの自分の携帯、自分流にアレンジして使いやすさ倍増です。

可愛い顔文字使ってメールテクニックもあげちゃいましょう♪

 

2014年12月23日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop