現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

デートにもおススメ!東京のお洒落なジャズバー6選

1736 views

少し年上の女性と今度デートに行くので、大人のデートコースを教えてください!(大学3年生・男性)




東京のお洒落なジャズバー



お洒落なジャズバーは、大人のデートスポットには必ず入っているコースです。

ジャズのリズミカルな音楽が店内に流れて、心地よい雰囲気の中、お酒を優雅に楽しめます。

2人の会話も弾みますね。

そんな雰囲気の中、2人の気持ちも盛り上がっていくことでしょう。

美味しいお酒と大人の音楽が楽しめるジャズバーは、若いカップルにも人気が高まっています。

東京都内でムードを大切に静かに空間を味わいながら、お酒で酔い耳で酔うことができる素敵なジャズバーを6選ご紹介します!

 

1、ラウンジ&バー 卑弥呼 ピアノと歌の生演奏が流れる大人の隠れ家的バー





画像提供 Suntory

東京でお洒落なジャズバーといえば、やはり生のピアノの演奏が流れるお洒落度抜群のバーが人気です!

ピアノの音、静かな空気の中に響く音楽が、心に切なく流れます。お酒の味がほどよく変わり、生演奏はスケールも違いますね。

このジャズバーは、一段上のお洒落な大人のデートコースにぴったりではないでしょうか。

カクテルを飲みながら、バックに聞こえる心地よいピアノ演奏が2人の世界をつくります。

黙って目を閉じて聴いてしまうほど、無言でも許される空間ですね。

夢心地で2人の世界に入れます。人気が高いジャズバーです!!

 

2、ゴトーズ バー 510’s BAR





画像提供 Suntory

小田急線の下北沢駅下車 南口より徒歩1分に「ゴトーズ バー 510’s BAR(ショットバー)」があります。

お洒落なカウンターとジャズの軽い音楽が微妙にコラボしている感じのよいジャズバーです。

お洒落なジャズバーといえば、素敵な音楽とお洒落なお酒のコラボでしょう。

ゴトーズ バーは、独特のオリジナルカクテルが特に人気です。女性のニーズに合うスイーツ感覚の味を提供してくれます。飲みやすいカクテルです!

スイーツ感覚でカクテルをお洒落に、2人の空間を味を楽しむことができるので、デートのときは雰囲気抜群なジャズバーで、オリジナルの美味しいカクテルを飲みながら2人の世界に深みを作ることができます。

すごくムード抜群のショットバーですので、周りの落ち着いたライトの明かりがより一層素敵なデートを演出してくれること間違いありません!

 


3、五番館[昭和時代の雰囲気を残しているBAR(ジャズバー・モルトバー)]





画像提供 Suntory

レトロな雰囲気といってもいろいろありますね。

この「五番館」は、昭和の香りを持ったジャズバーです。

懐かし雰囲気と音楽が心を揺らします。

そして話題性抜群のオシャレなカウンターが目を奪います。

恋人同士懐かしさを交えながら笑顔で語り尽くしたいときにこのジャズバーは、素敵な演出をしてくれます。

音楽に思いを乗せて、軽いジャズのリズムが心地よい雰囲気を醸し出す。

デートに一番の盛り上がりを提供してくれるステージとなること間違いありません。

大人の魅力たっぷりのジャズバーです!

 


4、池袋 Bar Last Fizz[カクテルとジャズのお店]





画像提供 Suntory

この「池袋 BAR Last Fizz」には、イメージカラーがあります。

お洒落なブラックとレッドが中心のイメージカラー、伝統的な「和」を強調したデザインが人気です。

店内の雰囲気にレコード音楽でジャズが流ます。

レトロなムードたっぷりに酔わせてくれます。

デートコースラストの締め括りといったステージは、こんなお洒落なジャズバーで落ち着いた話をしたいですね。

大人が楽しめるジャズバーでもあり、和を取り入れたお洒落なカウンター、こじんまりしたお店ですが、ゆっくりとお酒を楽しみたいというカップルにはちょうどよいスペースです。

価格もリーズナブルですので、安心して寛ぐことができるお店です。

 

5、フォレスト イン 昭和館 ラウンジ ダコタ[ホテルバー]



 

 



 画像提供 Suntory

 

「フォレスト イン 昭和館 ラウンジ ダゴタ」は、ホテルバーです。窓から見えるテイストは最高の景色が用意されています!

店内のアメリカを意識したデザインと、飛行機のキャビンをイメージしたお洒落なインテリアは、女性にも人気ですし驚きます。

空を旅しているような感覚を味わいながら、カクテルを楽しむことができる、デートコースにぴったりのおもてなしも用意されています。

そして、昼間と夜の顔を持つジャズバーです。

昼間は広大な森がラウンジを楽しませます。そして夜の夜景は、うっとりするくらい素敵です。

大きな窓をいつまでも見ていたい寛ぎと癒し空間を味あわせてくれます。

店内の落ち着いたカラー、ブラウン系を中心に、2人の時間をゆっくりと過ごしませんか。

ジャズとラウンジのコラボで素敵空間でカクテルを味わいましょう!

 


OLD FLAME[ミュージック&ダイニングバー]





 画像提供 Suntory

70年代80年代に流行った曲を中心に楽しめるお店です。

楽曲もフォーク、ジャズやロックなど、洋楽、邦楽を流しながら、お洒落にカクテル、ワインといったお酒、そして料理も楽しめます。

嬉しいことにボトルキープもできるので、気軽にカップルも入れるお店です。

女性一人のお客さんも気軽に入れるので、楽しんでお酒を音楽を聴きながらひとときを味わえるお店です。

 

まとめ



東京のお洒落なジャズバー6選はどうでしたか?

デートにお勧めのジャズバー、理想とするお店選びは迷いますね。

ジャズバーは、大人のデートコースとしても人気ですし、2人で話を盛り上げる演出をさりげなくしてくれるステージやサービス、店内のインテリアなど店主バーテンダーの色によって印象が異なります。

聴かせてくれるピアノの生演奏がメインのジャズバーはすごく心を酔わせてくれます。

また、昭和のイメージを中心として、ジャズの曲に合わせながら気軽に会話を楽しむことができるお店、そしてオリジナルカクテルで乾杯といった、スイーツカクテルは女性が喜びます!

ホテルのラウンジを眺めながら、カクテルを2人で飲むといったムードのあるシーンを演出できるのも素敵ですね。

イベントが続く冬の季節は、予約で埋まってしまうほどだそうです。

お酒、カクテル、そしてジャズのリズミカルな音楽を楽しみながら、ジャズバーを2人で堪能しませんか。心に響くデートになること間違いありません!!

デートコースの締めくくりとなる大切なステージに心に残るお店をチョイスしたいですね。人気の高いジャズバーを6選ご紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか。

大切な人と過ごす記念の場所「ジャズバー」でたっぷり2人の世界をご堪能ください!!

 

 

2014年12月26日

written

by anmi1043


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop