現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

映画デートの会話を弾ませるための7つのポイント

1142 views

映画デートって気まずくなるっていいますよね。どうやったら会話を弾ませられるのでしょう。(大学2年生・男性)


映画デート

誰もが一度は体験した事がある「映画デート」

初デートは映画、という方も少なくないはず。

ドキドキ接近映画デートで、相手に気を付かって話せなくなっちゃうということもしばしば。

そこで、そんなあなたへ、会話を弾ませる為の7つのポイントをお教えします。

 

遅刻しない



これはデートする上で基本的な事ですね。

初めから嫌なムードですと、その後のデートでの会話にも差し障りがあります。

今日の映画デートを円滑に楽しく過ごすために、まず基本的な事から気を付けてみてはいかがでしょう。

 

 

映画の下調べをしておく



これは会話うんぬんよりも、映画デートをする上で、必要な事となります。

映画の登場人物を演じている役者さんの事や映画の簡単なストーリー。

この役者さん、この前の映画での役は良かったよね、とか。

どんなコンセプトがある映画かを事前に下調べしておく事で、どんどん会話が弾む事、間違いありません。

 

 

映画館の下調べをしておく



下調べ

出来ればスマートに映画を見られるように、事前に席の予約などしておくと良いですね。

その映画館ではどんな味のポップコーンが売ってるかとか食べ物や飲み物の事前下調べがあれば、会話する上でもリード出来るでしょう。

また、近くに美味しいカフェがあるとか調べておけば、映画の後も美味しく楽しいひと時を過ごせる事でしょう。

 

目に付く物を話題にする



映画館では色々な映画のポスターやチラシなどがあります。

この映画面白いんだって、今度はこっちを観ようね、などなど。

話したくなるような事が盛りだくさん。

とにかく目に付く事を話題にすれば、会話に困る事もないでしょう。

 

 

エチケットを忘れずに



映画館では必要以上に近いもの。

しかも2時間以上もずっと暗闇の中で近くにいるのです。

ひそひそ声で話そうものなら、必然的にもっともっと顔が近くなるもの。

前日の餃子や焼き肉、アルコールなどはありえません。

話したいのに話せなくならないよう、事前の口臭チェックはもちろんその他の体臭チェックは欠かさずに。

これは映画に関係なく、デートする上でのエチケットですね。

 

 

事前にある程度話す内容を考えておく



なんだか面接のような意気込みですね。

ですが、これくらい用意しておいても無駄と言う事はないでしょう。

話に詰まった時の為に、一つ二つ事前に考えておけば変な沈黙にならずに済みそうです。

 

 

とにかく映画をしっかり観る



気持ちココにあらず…にならないようにせっかく楽しい映画を観るのですから、内容をしっかり理解するようしっかりと映画を楽しんでください。

楽しいことを共有することが何よりも一番楽しいです。

楽しければ自然と話も弾んで、楽しいデートになる事間違いありません。

相手が理解できなかった内容を説明して上げられるくらいしっかりと映画を観てくださいね!

 

 

皆さんいかがでしたか?

映画デートでしっかりと会話が弾みそうですか?

楽しいデートになるよう、以上7点をしっかりと覚えてくださいね!

 

2014年12月23日

written

by yoneko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop