現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月7日更新

1週間で失恋から立ち直る!7日間の過ごし方

1628 views

失恋しました。いつも立ち直りが遅いので、はやく立ち直れる方法はありますか?(大学2年生 女性)


相手への想いが強ければ強いほど、失恋の痛手は大きいもの。

でも、どんなに辛くても学校や仕事には行かなければなりませんし、次の恋への気持ちの切り替えも早くしたいものですよね。

そこで今回は、1週間で失恋から立ち直る方法をご紹介。

今の辛い気持ちをバネに、もっと輝くあなたになれる1週間の準備期間を過ごしましょう。

失恋から立ち直る女性

我慢しないで泣く!辛い思いを全て吐き出す



まずは思いっきり泣いて、「悲しい」という気持ちを外に出してしまうことが大切。

もう出し切ったと思えるまで、思いの全てを出し切りましょう。

聞いてくれる友達がいれば、その子に一緒にいてもらうもよし。

一人で部屋にこもって、周りを気にせず泣くのもよし。

失恋ソングなどを聞いて、気持ちを盛り上げるのも良いでしょう。

自分に合った方法で、とにかく負の気持ちを全て排出する。

ここからスタートしましょう。

 

 

相手とうまくいかなかった理由を徹底的に考える



たくさん泣いて少し落ち着いたら、ダメだった理由についてなるべく客観的に考えてみましょう。

あなたの反省すべき点を知れば、次の恋で活かすことができます。

相手の良くない点を知れば、辛い思いも少し薄れるはずです。

過去から学ぶことはとても大切。

今の辛い経験を価値あるものにするためには、しっかり向き合うようにしましょう。

 

 

自分の好きなところを一つでも多く挙げる



ダメなところをしっかりと反省したら、次は自分に自信を付ける段階に入ります。

些細なことでも良いので、自分の好きなところを見つけて紙に書いていきましょう。

人に優しいところ、時間を守るところ、物を大切にするところ。

内面的なことでも外見的なことでも構わないので、一つでも多く見つけてくださいね。

また、家族や友人に聞くのも有効な手段。

自分では気付かなかった“自分の良さ”が見つかると、明るく前向きな気持ちになれますよ。

 

 

友人と会って思いっきり笑う



人は楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるとよく聞きますよね。

気の置けない友人と集まって楽しい話をしていれば、自然と前へ進む活力を養うことができます。

大切なのは、無理に失恋の話をしないこと。

話したくなれば話しても構いませんが、とにかく笑って過ごせる時間を多く過ごすことを優先してください。

 

 

新しい趣味を見つけ、チャレンジしてみる



これまでやったことのない趣味を見つけるのは失恋の痛手から立ち直るのに最も効果的な方法。

趣味に夢中になる中で彼を想う時間は自然と減っていきますし、新しい出会いも期待できます。

また、世界が広がることであなた自身の魅力も大きくアップ。

あなたが意図しなくても、次の恋がやってくるかもしれません。

 

 

次の恋に向けて、目標を立てよう



次にあなたの恋人になる人は、これまで出会ったことのない、

とても素敵な男性かもしれません。

そんな出会いがあった時に、自信を持ってアプローチできる自分でありたいですよね。

理想の自分像を思い描いて、目標を立ててみましょう。

やるべきことがある時、人は前向きな気持ちになれるものです。

明日のあなたを助けられるのは、今あなたですよ!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

失恋したばかりの今は辛いと思いますが、それも必ず思い出に変わります。

過去の恋愛としっかり向き合う準備期間を過ごして、未来のあなたに感謝されるようにしましょう!

2015年2月7日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop