現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

雨ならではのサービスも!雨の日のディズニーランドの魅力6選

408 views

ディズニーランドに行こうと思っています。でも予定を立てた日がどうやら雨のようで。雨でもディズニーランドは楽しめるのでしょうか?(大学2年生・男性)


せっかく楽しみにしていたディズニーランド。

雨が降ってしまうと中止になってしまうアトラクションなどもありますね。

でも予定が変更できず、雨の中ディズニーランドへ出かけることになったとき、逆に雨だからこそ楽しめることがあるのをご存知ですか?

 

雨の日限定パレード



ディズニーランドといえばパレードを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

通常のナイトパレード、光や音楽に包まれて行われる「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームナイツ」は中止となってしまいます。

ガッカリするかたも多いかと思いますが、雨の日ならではのパレードもあるのです。

それが、雨の日限定「ナイトフォール・グロウ」です。

画像出典:東京ディズニーリゾート

おなじみのディズニーキャラクターたちが光のマジックによってさまざまな色に変化するフロートに乗ってあらわれ、雨の日の夜のパークを鮮やかに彩ります。

ただし、強風の場合などは中止となることもあります。

 

キャラクターの衣装



画像出展:東京ディズニーランドおでかけ講座

雨の日でもディズニーキャラクターたちは出てきてくれます。

ミッキーマウスやミニーマウスも、雨の日限定のレインコートで出てきてくれるのでぜひ探してみましょう。

 

ショーを楽しむ



ディズニーランドには、屋内でショーをやっていたり、食事も一緒に楽しめる施設があります。

「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」

食事もできるステージショーです。

バンドの生演奏をバックに繰り広げられる、南国ムードたっぷりのショーです。

事前に予約が必要なので気をつけましょう。

 

「リロのルアウ&ファン」

食事も一緒に楽しめるステージショーです。

リロ&スティッチのリロがディズニーキャラクターたちを招待してパーティを開きます。

こちらも事前に予約が必要です。

 

「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”

食事も一緒に楽しめるステージショーです・

ミッキー率いるエンターテイメント集団「ミッキー&カンパニー」を招き、1夜限りのスペシャルショーを開催します。

事前に予約が必要です。

 

ワールドバザールで楽しむ



ワールドバザールは、ショッピングや食事だけでなく遊ぶ施設もあります。

晴れているときは見逃し勝ちですが、雨の日に楽しむのもいいでしょう。

「ペニーアーケード」

ペニーとはアメリカの1セントコインのこと。

ここではピンボールや野球ゲームが10円から楽しめます。

 

「ディズニーギャラリー」

ここではミッキーや仲間たちの書き方を楽しく学ぶことができます。

 

「マジックショップ」

ここにはいろいろな手品グッズがそろっています。

実演もあるので、見ていると時間を忘れてしまいます。

 

雨の日グッズで楽しむ



雨の日には、ポンチョや傘、カッパなどが販売されます。

実はこのような雨具は雨の日限定のアイテムなんです。

雨の日だからこそゲットできるアイテムの1つです。

 

アブーズ・バザール



こちらはディズニーシーですが、アラジンの相棒、サルのアブーのショップです。

ゲームに成功すると景品がもらえるのですが、雨の日には限定の、ミッキーマウスとミニーマウスがてるてる坊主になっているピンをゲットすることができるかも・・・!

 

このように、雨ならではの楽しみもあるディズニーランドはまさに夢の国。

ご紹介したも一部ですので、まだまだ楽しみがあります。

2014年12月23日

written

by dick


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop