現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

大学デビューだな…と引かれてしまう男性に共通する5つの特徴

5351 views

来年から大学生になる男です。男子校出身なのでイイ感じに大学デビューしたいのですが、女性に引かれてしまう服装や恰好があれば教えてください!(高校生・男性)


高校時代、真面目に過ごしてきた反動でしてしまうのが「大学デビュー」。

でも、これは一つ間違えると深刻な失敗となりかねません。

それでは、どのような男性の特徴が「大学デビューだな…」と女性に引かれてしまうのでしょうか。

5つにまとめてみました。

大学デビューに失敗した男女

 

①髪の色が派手すぎる



高校では、髪の色を染めることを校則で禁止されていることがあります。

その反動からか、大学に入る前に髪を染める人も。

それだけなら、大学デビューだと引かれてしまうこともありません。

ただし、問題なのはその色です。

茶色など、よくある色なら問題ないですが、金髪くらいにまで染めてしまうと「ああ、大学デビュー」と思われてしまいがち。

もし、金髪などにしたいと思ったら、大学入学直後は避けた方が良いでしょう。

最初はそこまで派手ではない色にして、生活に慣れてから変えた方が良いと思います。

金のほかにも、赤や紫、青などは「大学デビュー」と思われがちでしょう。

 

②服だけが派手で他は気を使わない



これは①のパターンとは反対ですね。

服だけを最新流行にしたものの、肝心の自分自身には手が回っていない状態のことです。

なので、服装は流行を追ったものになっているかもしれませんが、髪の毛などの手入れはぼさぼさ、ということがありえます。

これでは、お洒落にしていようとも、付け焼刃であることがまるわかりになってしまいますね。

また、服自体はお洒落でも、それが全く似合っていないケースもあります。

見えているのは服だけで、自分自身を見ていないからでしょう。

 

③やたらとテンションが高い



友人同士で話しているときに、やたらとテンションが高い、というのもありえます。

真面目にしてきて、その反動からはしゃいでしまう、というのが一つの理由でしょう。

他に、はしゃぎ方を知らないというのも理由の一つかもしれません。

具体的な行動としては、飲み会には全参加でやたらと飲んで潰れる、徹夜をしたがる、といった行動に表れています。

こういった空回りな行動が「大学デビュー」の特徴ですね。

 

④女性の扱い方が下手



大学に入って変わって彼女も作るんだ!という結果でしょう。

ですが、女性の扱いになれていないため、勘違いした行動が多くなってしまうのが特徴です。

女性の言うことには何でも肯定する。

やたらと自分アピールが多い。

ノリが良ければ女性にモテると思っている。

自分の過去の恋愛歴を自慢気に喋る。

これらが具体的な特徴です。

 

⑤高校時代の話を自慢する



こう言った自慢話は、多少誇張して話されるものです。

やたらと武勇伝を話すのは「大学デビュー」に多いものでしょう。

特に、周囲に高校時代の友人などが少ない状況では、そういった状況になりかねません。

その武勇伝も、第三者から見ると、大してすごいものではないのかもしれませんが、本人は自慢げ、というのが特徴でしょうか。

 

 

いかがでしたか?

大学に入ると、それまでとは環境がガラッと変わるので、「大学デビュー」してしまう人も。

自分を変えること自体は悪くありませんが、それが「失敗」に終わらないように気を付けて下さいね。

2014年12月23日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop