現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

実は男性のプライドを傷つけてしまっている女性の言葉8パターン

2393 views

先日彼氏にフラれました…「おまえは男を立てることを知った方がいい」と言われたのですが、どういうことですか?次の恋愛に繋げるべく、教えてください!(大学2年生・女性)


何気ない言葉が男性を傷つけてしまった……。

そんな経験はありませんか?

女性のどのような言葉が男性を傷つけてしまうのでしょうか。

8パターンにまとめてみました。

男性のプライドを傷つける言葉を言う怖い女性

 

①「あなたって本当に女々しいね」



女々しい、というのは絶対に言ってはいけません。

心の中で思っていても言ってはいけないワードです。

女性差別の言葉!という意味ではなく、それが男性のプライドを折ってしまう言葉だからです。

男性は口では何を言っていようと、できれば男らしくありたいもの。

女々しい、と言われると傷つきます。

こういった意味の言葉は、相手を傷つける意味しか持たないので、口にするのは控えましょう。

 

②「役立たず」



これも、かなりグサッとくる一言でしょう。

特に、女性に言われるとプライドが折れそうになるかもしれません。

できれば女性の力になりたいと思っているのが男性です。

「女に助けられるなんて!」と思っている男性はいまどき少ないでしょう。

ですが、「女の子一人助けられないなんて……」と落ち込む男性は、確実に存在するでしょうね。

 

③「落ち込まなくていいよ、こうなると思ってたし」



これは、相手に期待していないと思っていたことが丸わかりの言葉です。

信用も信頼もしていないと思っていた言葉なので、これは、できれば使うのは避けましょう。

特に、相手にヘルプを頼んだのが自分のときは、絶対に言ってはいけない言葉です。

 

④「男っぽくないよね」



最初の「女々しい」とは違って、相手を傷つける意味はなかったのかもしません。

女性側としては「男っぽくない(優しくて荒々しくない)よね」の意味だったのかもしませんが、その真意を必ずしも読み取ってくれるとは限りません。

「男っぽくない(女々しい)よね」と解釈されると、①と同じ効果を発することになります。

 

⑤「それ、絶対彼女できないよ!」



これも、傷つく一言でしょう。

女性としてはふざけて言っているだけでも、正直、世の女性すべてに否定される性格だよ!と言っているのとあまり変わりません。

「なかなか彼女ができないんじゃない?」でも、まだ鋭い一言かもしれませんね。

彼女ができないことを気にしている様子だったら、もういっそ、その話題には触れない方が良いでしょう。

同様に「彼女作りなよ!」という言葉もNG。

彼女は作ろうと思って作れる存在ではありません。

 

⑥「私より力ないんじゃない?」



男性は、別に女性差別をしているつもりがなくても、「強くありたい」と思うもの。

それなのに、相手にそんなことを言われては傷つくでしょう。

女性が「女子力、俺に負けてるよね」と言われて、むっとしてしまうことが多いのと一緒です。

 

⑦「ウザい」



簡潔な一言で相手を傷つけることができる言葉と言えばこれでしょう。

うるさい、なら、自分の声が大きかったのか、と納得できるでしょう。

ですが、「ウザい」となると、ウザったいという意味も含まれます。

言われた方は男女関係なく傷つきますね。

 

⑧「一緒にいてつまんない」



つまらない、というのはかなりダメージの大きい言葉。

思っていても言わない方が良い言葉の一つでしょう。

「絶対に恋愛対象にならない」と言っているようなものですね。

 

 

いかがですか?

女性側は何とも思っていない言葉でも、意外と傷ついてしまう言葉があります。

上記を参考にして、言動には気を付けるようにしましょう。

2014年12月23日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop