現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

優しいだけじゃない?意外と知られていない草食男子の7つの欠点

2498 views

優しい草食系男子っていいですよね!まさにそういう先輩が居るんですが、アタックしようか悩んでいます。逆に草食系の人の欠点ってあるのでしょうか?教えてください!(大学1年生・女性)


最近は、草食系の男子も人気がありますよね。

でも、実は草食男子にも欠点があるのです。

その欠点とはどのようなことなのでしょうか。

具体的に7個にまとめてみました。

実は欠点が多い草食系男子

 

①優柔不断



優柔不断なところは、草食系男子の特徴でしょう。

どちらかというと、デートなどではリードするよりされる方が得意かもしれません。

だから、リードしてもらいたい!という女性には向いていない可能性があります。

また、迷っているときに導いてほしい!という女性、はっきりしてほしい!という女性はイライラしてしまうかも。

 

②なかなか積極的になってくれない



もちろん、こうしたところが草食男子と言われる所以なのでしょう。

ですが、過ぎた消極性は、女性のイライラを誘ってしまうのかもしれません。

いつになったら告白してくれるの?いつになったらデートに誘ってくれるの?と、女性の方が焦ってしまいますね。

 

③アピールを読み取ってくれない



これは②にも共通していることでしょう。

あなたのことが好きなのよ!というサインを出していても、なかなか気づいてくれずにもどかしい思いをしてしまう女性も多いでしょう。

そういったアピールに鈍いのは可愛いところではあるのですが、いい加減気づいてよ!と呆れてしまうこともあります。

 

④女性の友達が多い



下心が見えない、もしくはないために、女性の友達ができやすいのも特徴でしょう。

本人は女友達としか思っていないかもしれませんが、彼女の立場にしてみると不安なもの。

また、最近は草食男子も人気が出てきていますから、女性が寄ってきていてもおかしくはありません。

安心のできる草食男子は、友人には良いですが、恋人にすると実は厄介かもしれませんね。

 

⑤ハングリー精神がない



おっとりしている、と言えば聞こえはいいですが、ハングリー精神がないと言えば欠点になるでしょう。

競争心が欠けているので、勝負ごとの場面では応援している方が疲れてしまうかもしれません。

もう少し本気を出したら?と見ている立場としてはイライラしてしまうでしょう。

 

⑥諦めが早い



何かを受け入れようとすると、広い心で受け入れてくれるのは長所でしょう。

ですが、諦めを受け入れるのも人より早いのかもしれません。

これは⑤とも関連することですが、あまりに諦めが早いために、応援するときには困りますよね。

 

⑦気持ちが上手く読めない



どちらかというと受け身体質なのが草食男子。

こういった面はもちろん、長所です。

ですが、常に受け身体質であるせいで、草食男子本人が何を考えているのが読み取りにくいことも。

「本当に私のこと好き?」「あなたは何か悩みがないの?」「今、何を考えているの?」「無理して私に合わせてくれてるんじゃないの?」

など、彼女としては逆に不安になってしまうかもしれませんね。

 

 

参考になりましたか?

草食男子と言うと、おっとりして、恋愛に積極的じゃないイメージですよね。

そうした男性と付き合うときは、女性の方がある程度、積極的にならなければいけないのかもしれませんね。

2014年12月23日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop