現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

予算2万円で選ぶメンズの上質な革靴ブランド6選

4149 views

革靴を買おうと思うのですがどんなブランドを選んだらいいのかわかりません。2~3万円程度でおすすめのブランドを教えてさい。(大学2年生・男性)


おしゃれは、足元からと良く言いますが、性別関係なく、古くから身なりの良い男性は足元からしっかりと自分の考えを持って、コーディネートを作っています。

今回は、上質な革靴やブランドを予算2万円という枠の中で、見ていきます。

しっかりとした革靴といえば、男性にとっては一種のファッションスタイルにおいての、ステータスともいえます。

ですが、無理してまで高価なものを選ぶ必要はありません。

上質で伝統ある革靴ブランドでも、低予算で値段以上のパフォーマンスを魅せてくれるものも沢山あります。

是非、日々のコーディネートの中で、スタイルの参考として取り入れてみてはいかがでしょう。

 

①[ジョージコックス]





画像出典:Amazon

滑らかで、一枚革の様なデザインは、厚底でクラシカルな印象とは裏腹、どこか男らしさも感じさせるアイテムが沢山あります

それは、長年のブランドの歴史と技術があるから。

イギリスの紳士の足元を照らしてきた靴だからこそ、トレンドスタイルにも、シックな大人スタイルにも相性が良いそんなブランドの一足です。

 

②[クラークス]





画像出典:Amazon

世界中から愛されている、歴史の古いブランドで、確かなデザインの中には、細かいディティールまで丁寧に作られているのが分かります。

カジュアルから、フォーマルまで対応できるのは、靴を熟知した幅広いテイストのバリエーションアイテムを提案しているからです。

 

③[リーガル]





画像出典:Amazon

おしゃれな男性の足元には、いつもリーガル。

というように、今や日本でも革靴ブランドといえば、リーガルというくらいにブランド名と共に、そのパフォーマンス性は多くの人から支持されています。

シンプルなフォルムは幅広いスタイルに自然に馴染み、履き心地の良さも一級品。

ワードローブの中に、一足はあると艶や品がでる、そんなブランドの革靴です。

 

④[キャサリンハムネット]





画像出典:Amazon

ティーンのファッション雑誌などでも良く見かけるキャサリンハムネット。

スタイリッシュなデザインは、イギリスのクラシックなスタイルから見られるようなデザイン。

ソールなどもユニークで、アバンギャルドな印象とは裏腹、ブランドアイデンティティーとしては、「革」という素材に対して敬意と尊敬をもって、つくられています。

環境などにも配慮しているブランドの背景は、その一足から様々なストーリーを感じさせます。

 

 ⑤[モデロ]





画像出典:Amazon

こちらも、長い歴史と共に支えられた、イタリアマインドでデザインされているブランドの革靴。

シンプルでシックなフォルムとデザインは美しく、スーツと相性が良いラインナップ。

ビジネスマンとして憧れの革靴は、働ける男性を背景にソールやインソールなどのデザインも含め、機能性には優れています。

 

⑥[リチャードスミス]





画像出典:Amazon

ティーンの間では知っている人も少なくはないブランドです。

シンプルで、幅広いスタイルに対応できるラインラップがあり、普段のワードローブに一足はあっても便利な革靴。

低価格で人気がありますが、その反面価格以上のパフォーマンス性があります。

 

いかがでしたでしょうか。

足元を照らしてくれる革靴は、自身のスタイルを作ってくれる大事なアイテム。

ですが、その革を育てるのは自分自身です。

どんなに高価でも、安価でも、足元をしっかり意識することで、歩き方や立ち方が靴にも影響してきます上、日々の革へのメンテナンスも、上質な革へと変えていく大事な心がけです。

 

2014年12月26日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop