現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

それ本当に幸せ?苦しい恋愛から抜け出す方法5選

3317 views

彼のことは大好きだけど、合わせるのがつらくなってきました…どうしたらいいんでしょう?(大学3年生・女性)


本来、恋愛とは楽しく心弾むもの。

それなのに辛く苦しい毎日を過ごしている方はいませんか?

素敵な恋愛は、あなたの内面も外見も磨き、人生を豊かにしてくれます。

苦しいばかりの恋愛は思いきって卒業して、幸せで充実した毎日を目指しましょう!

年上女性が許せないこと

彼のどこが好きなの?改めて恋人と向き合ってみよう



過ごした時間が長ければ長いほど、思い出は多くなり、あなたを縛ります。

もちろん、幸せな思い出は大切な宝物ですが、それだけにしがみついて今が見えなくなっていては幸せにはなれません。

あなたの恋人ともう一度向き合い、彼にしかない良さがどこにあるのか冷静に考えてみましょう。

思い浮かばないなんて方は要注意。

惰性で付き合っている可能性大ですよ。

 

本当の自分を出せていますか?



恋愛における喜びの1つに、ありのままの自分を認めてもらえるということが挙げられます。

でも、苦しい恋愛をしている人の中には「相手に嫌われるのが怖くて本当に思っていることを言えない」という悩みを抱えている方が多いようです。

いつまでも自分を偽って付き合い続けるわけにはいきませんし時間が経てば経つほど苦しみは増していきます。

そのままのあなたを好きでいてくれる人が、きっと本当の運命の相手。

恐れずに、自分の思うままをさらけ出してみましょう。

 

浮気の心配ばかりして束縛していませんか?



相手を好きであれば、多少の心配は付いて回るもの。

しかし、過度の心配は疑いに変わり、二人の関係を崩しかねません。

特に男性は束縛を嫌う人が多く、度を越すと愛情も冷めてしまうかも。

相手を信頼し、不安な気持ちは自分を磨くことで解消していきましょう。

そうやって強い関係を築いていくことができれば、恋愛はとても幸せなものになるはずですよ。

 

相手に期待しすぎていませんか?



知らず知らずのうちに、相手に求めるものが大きくなりすぎていませんか?

こうでなければいけない、という勝手な思い込みが強すぎると期待通りにならなかった時に大きく落胆してしまいます。

これが苦しみにつながっている方も多いのではないでしょうか?

あなたもパートナーも世界にたった一人だけ。周りの人と比べてこうあるべきなんていう基準は必要ありません。

いつでも二人らしい恋愛をできるように意識することで、苦しい恋愛から抜け出せるかもしれませんよ。

 

相手の気持ちの変化を受け止めていますか?



相手の気持ちがあなたから離れていることに気付いていながら、だらだらと関係を続けてしまっていませんか?

相手を好きな気持ちも、ずっと一緒にいたいという思いも分かります。

しかし、恋愛は二人でつくっていくもの。

相手の気持ちが離れてしまった今、あなた一人の力で関係を続けていくことはできません。

将来的にあなたが幸せになるためには、区切りを付けることも必要。

他の誰でもなく自分のために、一歩を踏み出しましょう。

 

いかがだったでしょうか?

勇気を出して、今のあなたを少しだけ変えてみてください。

それがきっと、明日の幸せにつながりますよ。

恋愛は楽しく素敵なものだということを忘れず、パートナーと良い関係性を築いていってくださいね。

2015年2月24日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop