現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

恋する女性の味方♡ご利益があると噂の縁結び神社10選

620 views

来年こそ彼氏が欲しいので、縁結びの神社に行こうと思っています!(大学2年生・女性)


 

特別な彼氏や彼女はいなくても毎日楽しいし、充実している、だけどやっぱり、恋人はほしい!と思うのは、とても自然な感情です。

自然に出会えるのが理想だけど、出会いを待っているだけでは不安なのも正直な気持ち。

「運命の人とめぐり会いたい」「片思いを成就させたい」と思っている人におすすめの、縁結びにご利益のある神社をご紹介します。

 

東京大神宮



都内で縁結び、恋愛成就の神様として有名なのが、東京大神宮です。

いろいろなことを結ぶことで万物を創造したと言われる造化の三神を祀っていることから、「むすび」の神社として良縁を求める人が訪れるようになりました。



画像出典:東京大神宮

アクセス:JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分

 

今戸神社



招き猫発祥の地としても知られる、台東区今戸にある今戸神社。

イザナギ・イザナミの夫婦神を祀っていることから、古くから縁結びにご利益ありと信仰されてきました。

境内には大きな招き猫が置かれ、良縁を招いてくれます。



画像出典:今戸神社

アクセス:浅草駅から台東区循環バス『北めぐりん』でリバーサイドスポーツセンター前停留所下車、徒歩1分

 

川越氷川神社



埼玉県川越市にある川越氷川神社には、2組の夫婦神と、縁結びの神が祀られています。

「境内の玉砂利を持ち帰り、大切にしていると良縁に恵まれる」という言い伝えがあり、現代では「縁結び玉」というお守りとしていただくことができますよ。



画像出典:川越氷川神社

アクセス:JR東武東上線「川越駅」または西武新宿線「本川越駅」から小江戸巡回バスで「氷川神社前」下車

 

九頭龍神社本宮



芦ノ湖の龍神を祀った箱根九頭龍神社は、水と良縁の神様として信仰され、毎月13日の月次祭には多くの参拝客が訪れます。

13日の月次祭に行けない人は、箱根神社に隣接する九頭龍神社新宮へお参りを。



画像出典:箱根神社(九頭龍神社)

アクセス:毎月13日月次祭:芦ノ湖遊覧船の元箱根乗り場から遊覧船(臨時便)7:30受付開始、往復¥1,000

箱根神社から徒歩約40分。

 

伊豆山神社



鎌倉幕府を開いた源頼朝が源氏の再興を祈願し、それを支えた妻、北条政子と周囲の反対を押し切って結ばれた場所であることから、縁結びの神様として信仰されている、伊豆山神社。

拝殿手前のなぎの木の葉を鏡やコンパクトの中に入れておくと、良縁に恵まれるといわれています。



画像出典:伊豆山神社

アクセス:JR熱海駅からバス(伊豆山神社行、又は七尾行)で約7分

 

地主神社



清水寺本殿の北側にある地主神社は、縁結びの神様として有名なだけではなく、「恋占いの石」があることでも知られています。

恋愛成就を祈願して、恋の行方を占ってみてくださいね。



画像出典:地主神社

アクセス:「五条坂」または「清水道(きよみずみち)」バス停から徒歩10分

 

大神神社



大神神社には、寄り添いながら苔むした「夫婦岩」があり、縁結び、恋愛成就にご利益があると信仰されています。

 



画像出典:大神神社

アクセス:JR西日本万葉まほろば線(桜井線)・三輪駅から本殿まで徒歩10分

 

出雲大社



良縁を求める男女で賑わう、出雲大社。

特に、日本中の神様が集まるという旧暦の10月にお参りすると、きっとご利益は間違いなしです。



画像出典:出雲大社

アクセス:一畑電鉄「出雲大社前駅」下車 徒歩7分

 

八重垣神社



素盞嗚尊と稲田姫の夫婦神を祀った八重垣神社には、「縁占い」で知られる鏡の池があります。

良縁にめぐり会う時期を占う若い女性でいつも賑わっています。



画像出典:しまね観光ナビ

アクセス:JR松江駅から「八重垣神社」行きバスで約25分 終点下車

 

霞海城隍廟



海外でも、縁結びの神様は信仰されています。

台湾の台北市にある霞海城隍廟は、中国の縁結びの神様「月下老人」を祀り、霊験あらたかとして有名なスポットです。

女子旅で台湾へ行くときには、ぜひ、訪れてみてくださいね。



画像出典:台北ナビ

 

いかがでしたか?

パワースポットで運気を強め、出会いの運を引き寄せてくださいね。

2014年12月22日

written

by 南天


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop