現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

大学生がみんな持っているメンズデニムブランドランキング

1746 views

ジーンズを買おうと思っているのですが、みんなはどういったものを履いているのでしょう?(大学2年生・男性)


 

いつの時代も男女を問わず年齢を問わず、ファッションアイテムの定番なのがデニムです。

数え切れないファッションブランドがある中で、デニムをリリースしていないブランドは無いのではないかと思うほど、デニムは定番化しています。

一つ間違えると野暮ったく、汚らしく見えてしまうデニムですが、現代の大学生らしいスタイリッシュなデニムを提案しているブランドをご紹介します。

 

KURO



2010年にスタートした比較的新しいブランドです。

ブランド名から分かるとおり日本のブランドで、当然日本人の身体にマッチするようデザインされています。

インディゴ、ブラック、ノンウォッシュ、ユーズド加工、様々なデニムを提案しているブランドです。

格好いいデザインに優れたコストパフォーマンスは大学生にとって大きな魅力でしょう。

数あるラインナップの中から、きっとお気に入りの1本が見つかるはずです。


出展:KURO公式通販

 

ヌーディージーンズ



2001年に立ち上がったスウェーデンのブランドです。

他のブランドはデニムだけでなく、アウターやトップスなどの多アイテム展開をしていく中で、ヌーディージーンズはデニムに拘り続けているブランドです。

 

デニムラインナップも多く、カラーや加工など様々です。

特徴は裾に懸けてテーパードされた現代的なシルエットです。


出展:ヒーローインターナショナル

 

DIESEL



1978年設立のイタリアのブランドです。

今や日本でも馴染みが深く、知名度のあるブランドの一つです。

デニムだけでなく時計やアクセサリーといった小物まで取り扱うブランドですが、デニムはイタリア国内で製造されています。

シルエットやダメージ加工など、申し分の無い作りです。

イタリアというファッション最先端の風土が、より良いデニムを作り上げているのでしょう。


出展:DIESEL直営通販

 

RRL



かの有名のラルフローレンによるワークウェア、ミリタリーウェアのコレクションがRRLです。

ただ単にワークウェアやミリタリーウェアを復刻するのではなく、素晴らしい素材や技術でラルフローレンらしいアイテムに仕上がっています。

 

RRLは少数生産で入手はやや困難ですが、その希少価値が心を揺さぶります。

RRLのデニムを身に付ければ、周りから羨まれること間違いナシですね。


出展:楽天

 

45rpm



メイド・イン・ジャパンで日本らしいブランドです。

独特の世界観、独特のポリシー、それらがアイテムにしっかり反映されています。

 

他のブランドとは一線を画す45rpm。

街でよく見かけるデニムが欲しい人には向かないかもしれません。

でも、人とは違う、個性的なデニムが欲しいなら45rpmは外せないでしょう。

きっと注目の的になるはずです。

 



出展:ZOZOTOWN 45rpm

 

A.P.C



A.P.Cと書いてアーペーセー。

1986年にパリで立ち上がったブランドです。

 

裾に向かってテーパードした綺麗なシルエット、スニーカーやブーツなど靴を選ばないスリムデニムです。

ユーズド加工を施していないタイプも多く、いちから色落ちを楽しみたいデニムフリークも納得のラインナップ。

現代の若者らしいデニムファッションが楽しめるブランドです。


出展:A.P.C STORE

 

 

いかがでしたでしょうか。

どのブランドも大学生らしいスタイリッシュなデニムばかりだと思います。

きっとあなた好みの1本が見つかるはずです。

是非チェックしてみてください。

2014年12月22日

written

by 越山若水


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop