現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

最後に運命の人に選ばれる♡「居心地の良い女性」になる6つの方法

26822 views

好きな人に女性のタイプを訊くと、「居心地の良い女性」と言われました。

「居心地の良い女性」って何ですか?(大学3年生・女性)


 

『男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる』

というのは名言ですね。
では、最後に運命の人に選ばれる、「居心地の良い女性」になるには、
どうすれば良いのでしょうか。

寄り添うカップル

1 いつもニコニコしていて笑顔が可愛い。



いつもニコニコしているのは、簡単そうでなかなか出来ないものです。

けれど、今の現状に感謝し、心の中だけは平穏に保ち穏やかな気持ちで毎日を過ごしてみるようにすると、自然と微笑むようになれます。

いつも怒っていたり暗い顔をした女性のところに帰りたいと思う男性は少ないはず。

いつも穏やかに微笑んでいられるということは、物事をネガティブに考えずに、常にプラス思考でいられるということです。

いつもニコニコは無理でも、笑うと可愛い女性にはなりたいですね。

決して彼の前だけニコニコしているなんてことはないように。


2  彼のすべてを独占しようとしない。



彼を一人にさせてあげられるか、彼の男友達との時間を邪魔しないでいられるか、ということも大事です。

男性というのは、ひとりでいる時間が必要な動物のようです。

誰かと話をしながら思考する女性と違い、男性は黙ってひとりで思考する性質をもっているようです。

また、男友達と遊んでいるとわかっていながら、LINEや電話を連発してしまう女性は、

彼にプライベートが侵されると不安を抱かせ、居心地が良いとは言えませんね。

一緒にいる時でも、何か考えていそうな時は、そっとしてあげること。

言い換えれば空気を読める女性が、彼に安心感と居心地の良さを与えられるのかも知れません。

3 整理整頓がある程度は出来る。



完璧にきっちり整理整頓が出来なくても、ある程度は小ぎれいに片づけられる女性が安心感を与えるようです。

物が片付かないということは、自身の思考も乱雑になりがちです。

男性が過ごしやすいように生活を整えてくれる女性は居心地が良いですね。

彼が驚くほど潔癖症なら、合わせられることは努力して、無理なら掃除や片付けは彼に任せましょう。

要は、彼が居心地が良いと感じる生活が出来るかどうかです。

4 簡単な料理が出来る



彼が何か食べたい時に、冷蔵庫の余りもので簡単な料理をささっと作れたり、外食やコンビニばかりで食事せず、手料理が好きな女性なら、

少々料理下手でも、ずっと一緒にいたいなと思うかもしれませんね。

よく聞く、「胃袋をつかむ」ことができたら離れようとは思わなくなります。

5 聞き上手



自分の話ばかりしていると、どんなに好きな彼女でも。さすがにしばらくすると疲れます。

普段はあまりベラベラ話さない男性が、楽しそうに話している時や、真剣に話しているときは、彼の話をちゃんとうなずいて聞いてあげてください。

彼は大事な話を出来る安心感で、また話がしたくなるでしょう。

また、彼が友達や誰かと話をしているときは、絶対口を挟まないようにしましょう。

6 たまには叱る



最後に、男性を上手に叱れるかということ。

一見高度なワザに聞こえますが、彼が間違った方向へ進みそうなとき、間違ってるんじゃないかと思うときに、正直に叱れるかどうか。

意外に男性は正しいことを言われると、その女性に信頼感を覚え、今度困ったときや迷った時には、彼女に相談しようという気持ちが湧きます。

先ほどの、聞き上手にプラス、間違ってるときはきちんと正せる女性になってみてはいかがですか?

但し、度を越して男性のプライドを傷つけるようなことを言ってしまう叱り方は、普段も、喧嘩の時にも避けてくださいね。

サンセットと2人

参考になりましたでしょうか?

完璧な女性ばかりが最後に運命の人に選ばれているわけではありません。

彼がどんなことで居心地が良いと感じるのか観察しつつ、ちょっとしたことで男性の居心地を良くしてあげられれば、

ちょっと間抜けなところがあったり、少々美人でなくとも運命の人に選ばれる確率は上がりますよ。

2014年12月26日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop