現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

何よりも本性が出る瞬間!すぐに別れるべき男性の「運転」5パターン

18626 views

運転から男性の本性が見抜けると聞いたのですが、本当ですか?(大学3年生・女性)


 

車の運転がスマートで上手な男性ってかっこいいですね。

それとは逆に、人間性を疑うような運転をする男性、運転すると人が変わったかのように変貌してしまう男性…。

そう、車の運転とはつい本性が出てしまう瞬間なのです。

女性にも言えることですが、その人の運転の仕方や態度を観察すれば、人間性や隠れた本性が見えてくるかも知れません。

一緒に楽しくドライブ・・・の予定が、一気に女性を冷めさせる原因にもなりかねない、すぐに別れるべき男性の運転パターンを具体的に紹介していきますね。

悲しむ女性

1 平気で交通違反、法律違反をする。



言うまでもない、交通違反、法律違反を平気でする男性です。

スピード違反、信号無視はもちろん、駐禁場所での路上駐車、飲酒運転、などなど、挙げればキリがないほどありますが、

その違反を、うっかりではなく故意でやってしまう常習犯のことです。

彼女に運転のうまさを見せたい、驚かせたいがために、やたらとスピードを出してしまう男性は要注意です。

女性が横に乗っていて、度を越したスピードを平気で出せるのは、その女性を大切に思っていない証拠でもあるのです。

スピードを出していざという時、急ブレーキをかけないと止まれませんし、思わぬ事故が起こる確率も上がってしまいます。

飲酒や信号無視なども、後先考えず、自分のことしか考えていない男性です。

また、飲酒運転を注意してもやめないのであれば、そんな男性は即刻別れるべきです。

ずっと一緒にいる価値はないですね。

2 怒りを抑えきれず、感情の向くままに行動する。



他の車が道を譲ってくれなかった、割り込んできた、前の車が青になってもすぐ発車しない、対向車が指示器を出さずにいきなり思わぬ方向へ曲がってきた・・・

なんてことは運転していると常に起こりえます。

譲る気持ちのないドライバーや初心者もいるでしょうし、年配の方がちょっとミスしたりと、そんなことは日常茶飯事です。

しかし、これにいちいち腹を立ててクラクションを鳴らしまくったり、思いっきりその車の後ろにひっついて、執拗に追いかけたりする男性にも要注意です。

事故にならなかっただけでも幸いなのに、執念深く他人の失敗を追いかけるのは心が狭く、先が思いやられます。

窓を開け暴言を吐いたり、ひどい人になると車から降りて、文句を言いに行ったりします。

一緒にいる女性に恰好つけているつもりでいるのでしょうか。

感情を抑えきれないのは問題です。

車に置いて行かれた女性のことをまったく考えていませんね。

3 独り言をずっと言っている。



先ほどの話にもつながりますが、他の車に腹を立てていたり、上司や部下の悪口を、独り言でブツブツ延々と運転中に言っている男性も車から降りたくなりますね。

運転に集中しているのか不安にもなります。

そんな人は、まるで隣に誰も乗っていないかのように文句を言い続け、降りるときに「あ、ごめんね」と言われても興ざめしてしまいます。

 

4 車で煙草を吸いまくったり、ゴミを窓から投げ捨てる



同乗者が喫煙者ならまだしも、運転中ずっと煙草を吸っている男性は困りものです。

服や鞄が煙草臭くなるのはもちろん、副流煙もいっぱい吸うことになります。

こんな男性も自分本位の性格か、もしくは煙草を吸っていないと間が持たない、会話のネタがない、残念な男性かも知れません。

また、煙草の灰や吸い殻、ゴミを窓から平気で捨てたり、子供でもしないようなことを平気でする男性もいるようです。

一気に恋が冷めませんか?

気品も秩序もありませんね。

車を大事に扱わない。



公の場で使用する車でない限り、神経質に毎日洗ったり磨いたりする必要はありませんが、

あまりにも車の汚れや傷に無頓着、もしくは運転が荒いがために起こった傷や破損を何とも思わず、放置したまま平気で運転している男性にも問題です。

そんな車に女性を乗せて平気な気持ちがちょっと許せないですね。

物を大事に扱えない男性が女性を大事にできるのか疑問です。

SHIO63_jyutaicyu500

いかがでしたか?

こんな男性本当にいるのか?と思いますが、実際に身近にある話です。

初めて彼の車に乗るときは、ぜひ観察してみてくださいね。

危ない傾向が見られたら、すぐに別れるべきかも知れません。

2014年12月26日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop