現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月28日更新

女性向け!初デート後のメール・ラインの送り方

8211 views



初デートのあとのLINEって、どうするのが正解でしょうか?なんて送るべきか迷ってしまって…。(大学1年生・女性)






初デートというのは、本当に緊張しますよね。


「今、変な顔してなかったかな」とか「無言になっちゃった!」とか、


とにかくいろいろなことを考えますよね。


なんやかんやあっても、無事終わった初デート。


でも、次の約束してないし、またデートしてくれるのかなと不安にはなりませんか?


そんなあなたにここで「初デート後のメール・ラインの送り方」を伝授いたします。



 LINEを待つ女性

pony3295

グッとくるメールを送ろう!



突然ですが、初デート後、こんなメールやラインが相手から来たらどう感じますか?

「今日はありがとう!またデート行きたいな♪じゃあまた学校でね~^^」

 

そうか、今日のデート楽しかったのか。じゃあまた機会があれば・・となりますよね。


可もなく不可もなくのメールです。


しかし、これでは、せっかくデートまでこじつけたのに、


彼の中でのあなたの印象が時間が経つにつれて薄くなってしまいます。



では、これではどうでしょうか。

「今日は本当にありがとうね!なんか緊張しちゃったけど、○○君といると楽しくて

時間がすぐたっちゃった!今度は○○君と△△に行きたいな~?だめかな?」

 

女子目線からだと、かなりぶりっ子のような印象を受けますよね。

しかし、これ、男子からの受けがいいんです。

実際に、このメールを男友達に試験的に送ってみたところ、

ほとんどの男子が「これはかわいい!」「次も会いたい!」と好印象でした。

さらに、「疑問系で終わっているので、メールが返しやすい」との意見も。

 

男というのはとにかく鈍感な生き物です。

自分でもやりすぎかな?と思うくらいでちょうどいいのです。

デートでの楽しかった想いをメールやラインで彼に送ってみてください。

 

長い文章も男にとっては苦痛の種!



けれど、勘違いはしてはいけません。印象に残るようにと、長文メールやハートマークを多用すると、男の人は引いてしまいます。

なぜなら、もしこの子と付き合ったら、を考えているからです。

男性の脳は、女性の脳と比べ、長い文章を読み、理解するのが苦手だと言われています。

初デートの後、日記のような長いメールやラインが来たらどうなるのでしょうか?

大抵の人は、「この子と付き合ったら、毎日長いメールの対応しなきゃなのかな。面倒くさい」

とマイナスに考えてしまうんです。

 

初デートが成功しても、最後の最後で彼が嫌な思いをしていたら、「次回」はありません。

男子に送るメール・ラインは、短くわかりやすくが基本です。

 

さらに、メールやラインを送るタイミングも重要です。

一日彼と一緒にいたので、バイバイをするとすごく寂しいですよね。

バスの中や電車の中ですぐに「彼と連絡をとりたい!」となる気持ちもよくわかります。

でも、そこはこらえてください。

あなたがメールを送るべきなのは、一日の終わりです。

寝る前にあなたとのことを思いだしてもらうのです。

またこれには「焦らす」という効果もあります。

相手の男の子がちょっと自分のことが気になってくれている状態でこれをすると、

効果テキめんですよ。

どうしてすぐにメールくれないんだろう、という不安の中、あなたからのメールが来ると

嬉しさが倍になります。

まとめ



まとめると、初デート後はすぐにメールやラインは送らず、楽しかったデートを思い出しながら

素直な気持ちの、わかりやすい文面を寝る前に彼に送る。

 

大事な初デート、最後まで気を抜かずがんばりましょうね!

2015年2月28日

written

by nyankotaro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop