現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

「甘えられない」女性急増中!コンプレックスを克服するための考え方5つ

13769 views

いつも男性の前で甘えられなくて損ばかりしています…

どうやってこの性格を直せばいいですか?(大学2年生・女性)


 

最近、甘えられない女性が急増しているようです。

何故でしょうか。

甘えられないコンプレックスの原因は何なんでしょうか。

その原因と、克服する考え方がわかれば、可愛い甘え上手な女性になれるかも知れません。

C777_PCwosawarukoibito500-thumb-260xauto-2380

長い間ひとりでいて、やっと彼氏が出来たけど…。

片思いの彼に想いが通じ、恋愛がスタートしたけど…。

告白されて付き合い始めた彼氏がいるけど…。

もう彼とつきあって1年以上になるけど…。

「彼に甘えることができない」



その原因は、

やっと出来た彼氏なのでとにかく嫌われたくない。

彼と長くつきあいたいから甘えて重たく思われるのは避けよう…。

彼は甘えられるのが苦手なタイプかも知れない。

せっかく告白されて付き合い始めたけど、恋愛って正直どうすれば良いか わからず、彼の期待を裏切りたくないので上手に甘えることが怖くて出来ない。

甘える女にはなりたくない。

などなど、彼を想うばかり、自分の甘えた部分を出せないのがほとんどの原因です。

 

これらを克服するには、まず根本の原因を知ることです。

それは、

甘えられないのは、相手のことを信用していない。


甘えることは悪いことだと思っている。


 

という意識が内心隠れているのが、大きな原因です。

甘えられないのは、彼にすべてをゆだねられないという、自分に対する自信のなさが、彼への信頼度の低さにつながってしまいます。

また、甘え上手な女の子を目の前にすると、あんな風に私には出来ない、と、「甘える」ということがなんだか悪いことのように思ってしまっています。

克服するには、以下のように考えてみましょう。

 

1 男性は女の子に甘えられるのを待っている。



意外に思われる女性も多いのでは?

実は多くの男性が、

「彼女に甘えてもらいたい」

「甘えてくるなんて可愛いな」

と思っているものなのです。

表向きはそうでも無さそうでも、自分に甘えてくれることを内心嬉しく思う男性は多いようです。

 

2 男性は女の子の甘えを受け入れる懐の大きい男になりたいと思っている。



男性というのは、好きな彼女であればあるほど、その彼女の甘えを受け止めたいと思っています。

甘えを受け入れられる自分の器の大きさに優越感すら覚え、彼女との距離が縮まっていると感じます。

逆に言うと、甘えないでいると、彼はさみしく感じているかも知れません。

 

3 甘え上手な女の子は可愛い。



単純に、甘えてくる女の子は、自分の彼女でなくても可愛いんです。

「〇〇取ってほしいな~」から、

「今度〇〇に行きたいんだけど~?」

「今日バイトの帰り迎えに来てほしいな」

など小さな欲求から始めてみれば?

慣れてくれば

「会えなくて淋しかった」なんて甘えることは、彼の男心をつかめるのはもちろん、彼のことがどれだけ好きかも伝わる可愛い甘えです。

単なるわがままではなく、甘える前提には【彼のことが大好き】という揺るがない気持ちがあること。

可愛く甘えれば、自分を頼ってくれていると感じ、彼の自信にもつながります。

 

4 女の子の甘えを受け止められないような男とつきあい続けるのはどうか。



基本的に甘えられるのが好きな男性ですが、甘えられるのが嫌な男性とはどんな心理があるのでしょうか。

それは、そこまで彼女のことを好きだと思っていない。

甘えられるのは面倒臭い。

彼女とは浅く付き合いたい。

という心理が見えてきます。

甘えさせてもらえないような男性とのおつきあいは考えた方が良さそうです。

自分の彼女が他の男性に甘えているのを見ると、嫉妬するのが男性です。

甘えるのは俺だけにして欲しいと内心思っているはずです。

 

5 色んな面があった方が長く愛される。甘えられるのもあなたの一面。



自分のことは自分でする、しっかりした女性にとっては、なかなか可愛く甘えることが出来ないかも知れません。

また、まじめ過ぎる女性も、相手に負担をかけまいとして、甘えることが出来ない傾向にあります。

けれど、いつもしっかりしている彼女に、可愛く甘える瞬間が見えたら、また違った一面が見れて彼は驚く反面、嬉しいはずです。

いつもしっかりしたあなたが、甘えるのはあなただけよ、というのが伝われば、お互いの安心感にもつながり、信頼関係が深まりそうです。

PAK57_sofanouedetewonigiriauomizu500-thumb-260xauto-3098

いかがでしたか?

ぜひ、以上の克服法を思い出して、可愛く甘え上手な女性になってみては?

高度なテクニックなどなくても、少しずつ甘えられれば、彼の自信にもつながり、関係もいっそう深まりそうですね。

 

2014年12月26日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop