現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

冬に大活躍☆着太りしないかっこいいメンズダウン6選

1073 views

冬なのでダウンを着たいのですが着太りするのが怖いです。着太りして見えないかっこいいダウンを教えてください。(大学2年生・男性)


寒い冬には、ファッションアイテムとしても、機能的なデザインアイテムとしても、必要不可欠なアイテムが、ダウンアイテム。

ですが、中々動きずらさを感じていたり、着太りしてしまったりという経験も少なくはないはず。

そこで、今回は、着太りしない冬に大活躍してくれる、かっこいいメンズダウンをみていきます。

あの人はダウンを着ているが、どこかお洒落で、自分とどう違うのだろうという悩みをもった事ある人もいることでしょう。

それは、ダウンという特徴を理解して、自分のスタイルに適したアイテムをチョイスしているからでもあります。

元々、大きめなデザインは、防寒としての機能の上なりたっているので、いかに、防寒着としても、お洒落に着こなせるのかをポイントにみていきます。

 

①[マイケル フィリス]





画像出典:Amazon

シンプルなデザインからは、軽さとスタイリッシュささえ感じさせるダウンです。

それが成り立つのは、中の羽に特徴があるからですが、軽量で薄くても、防寒性のある素材をチョイスしているから。

アウターとしてだけではなく、インナーともして着こなしを提案しているので、使い勝手の良いアイテムで、カラーと価格もパーフォーマンス性に優れていて人気のアイテムです。

 

 ②[ナノ・ユニバース]





画像出典:Amazon

有名ブランドからは、ブランドアイデンティティーでもあるそのスタイリッシュさからも、アイテムに反映されています。

襟が首元を覆うことで、縦長に見えよりスタイリッシュに。

一箇所に毛をためるのではなく、広く毛をしいている事で、厚みの無いデザインを考慮しているのも特徴です。

何より、近年のスタイリッシュなトレンドスタイルとも相性が良いデザインになっているので、安定した人気あるブランドの一着になっています。

 

③[ビームスライツ]





画像出典:Amazon

手軽に、ストレス無く着こなせる様なデザインです。

段々を多くつけて、羽を一箇所に入れる場所を分散しているので、大きく横広にみえずに、また、素材も艶感のあるもので、フードがついていて縦長に見えるアイテム。

袖周りもすっきりとシャープに、小さな袋に収納できるほどの、柔らかさもある人気アイテムです。

 

④[ビームス]





画像出典:Amazon

一見、大きく見えるシルエットでも、本来のモコモコとした大きく着太りしないようなデザインに見えるのは、パリッとしたような生地感とデザインによるもの。

全体が一色で統一されているというよりも、ボタンやファスナーなど細かいディティールに色を入れることで、どこかメリハリがついて締まっているようにもみえるアイテム。

 

⑤[フレッドペリー]





画像出典:Amazon

有名な元スポーツ選手によるデザインブランドからは、その機能性とは裏腹に、スタイリッシュな見た目には定評があります。

糸からも拘りがあるように、中の羽や全体の生地感で保温性も防寒性も抜群。

機能的なノウハウがあるだけに、シンプルなデザインを追求する姿勢は一流です。

 

⑥[ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ]





画像出典:Amazon

ダウンの中でも、綺麗目でコートの様な印象のあるアイテム。

襟が付いていて、クラシカルな印象も、上品な生地デザインによるものです。

トレンドテイストのアイテムとしても人気のブランドアイテムです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

いまや、様々なダウンにおいて、その防寒性にあるスタイリッシュなデザインは、改良され追及され続けています。

一見シンプルでも、素材や色味、ちょっとした丈の長さでも、その着膨れ具合が解消されたりもします。

何より、その素材やアイテムの特徴をしっかりと理解した上で、ダウンアイテムと合わせる洋服を自身で考えるのも、ダウンの魅力を最大限に引き出すおしゃれのコツでもあるのです。

2014年12月26日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop