現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

インナーダウン女子が続々!今年っぽく着こなす方法

2478 views

私は寒がりなので、冬は着込みすぎて着膨れしてしまいます…

おしゃれに厚着する方法はないのでしょうか?(大学3年生・女性)


 

薄手でありながら、身体をしっかりと温めてくれるインナーダウンは今年のマストアイテム。

着ぶくれすることがないので、ジャケットやコートの下に着ることができ、そのまま一枚でアウターとしても着ることができるまさに一石二鳥の優れモノ。

メンズから流行り始めたインナーダウンも、今では女子の間でも大ブーム。

最近、街の中でインナーダウンを着た女子を見掛けることが多いのではないでしょうか。

もはやインナーダウンはおしゃれな子の間で定番のアイテムとなっています。

今回は重ね着で重宝するインナーダウンを今年っぽく着こなす女性のためのコーデをご紹介します。

 

 

流行りのチェスターコートと合わせて



 


画像出典:FREAK'S STORE



インナーダウンと同じくブームのチェスターコート。

そのチェスターコートにインナーダウンを合わせるとカジュアルな印象になります。

インナーダウンをスポーティーな雰囲気で着こなすのが今年のトレンドです。

 

ワンピースに少し長めのインナーダウン



 


画像出典:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS WEAR



ワンピースにシンプルなノーカラー型インナーダウンを合わせています。

ワンピースとのバランスを考えて、少し長めのインナーダウンを合わせ、ヴィンテージ感のあるデザインがおしゃれです。

 

 

ベストタイプのインナーダウン



 


 画像出典:UNIQLO



ユニクロの看板商品ともいえるウルトラライトダウンがインナーにも使えるベストタイプとして登場。

驚くほど軽く、暖かいうえ、値段もお手頃なウルトラライトダウン。

ノーカラーで、まるでノースリーブのような女性らしいデザインになっています。

襟ぐりが狭いので、タートルネックなどと合わせることができます。

 

 

ダッフルコートに合わせて



 

 


画像出典:ZOZOTOWN



コートの定番ダッフルコートにインナーダウンを合わせれば保湿性も抜群。

もし暑く感じるのならば、インナーダウンを脱げば大丈夫。

着脱も楽にできるのがインナーダウンの大きなメリットです。

 

 

インナーダウンを差し色として使う



 


画像出典:i.lumine



インナーダウンを明るい色にして、コートなどを羽織ると見え隠れするインナーダウンが差し色になってとてもおしゃれです。

長めのコートに、くるぶしが見えるくらい少し短めのボトムスを合わせるとバランスが良いものになります。

暗めな色が多い冬の洋服ですが、こういった差し色を入れるだけでコーデの印象もだいぶ明るくなります。

 

 

甘辛ミックスなコーデとして



 


画像出典:WEAR



 

今年流行っている長めのスカートに、冬の定番モッズコートを合わせれば、アウトドアのような感じになります。

インナーダウンは短めのものをチョイスすれば、長めのスカートやモッズコートとのバランスも気になりません。

 

いかがでしたか?

インナーダウンと一口にいっても、コーデは様々。

アウターとボトムスとのバランスや色合いを考えながらインナーダウンを選ぶといいかもしれません。

インナーダウンを一枚持っていれば、今年の冬はおしゃれに見えること間違いなしです。

2014年12月26日

written

by chi-ma10969


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop