現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

セットで買うのが当たり前?1人暮らしの家電を賢くそろえる3つの方法

3132 views

一人暮らしを始めるにあたって、家電が意外と高くて困っています。

安く手に入れる方法はないでしょうか?(大学1年生・男性)




家電を賢くそろえる3つの方法



1人暮らしをするときに、いろいろ必要になりますね。

家電製品に関しては、特に予算が気になるところです。

春の季節になりますと、各電化製品が、「一人暮らしの応援フェアー」としてセットで販売されることがあります。

内容も各店舗によって異なりますが、とてもリーズナブルに揃えられるので、セットの中身も興味がありますね。

 


1、繋がりでチョイス交渉する



大型家電6点セット

提供画像 楽天

 

家電製品は、揃えるときつながりでセット購入すると、価格も安くなるといった利点があります。

家電製品のつながりでは、一人暮らしに欠かせない掃除機や洗濯機そしてテレビは大型電化製品ではとても大事な家電です。

大型家電をセットでの購入は、予算を組んで下調べをしていくことで、店舗にもよりますが交渉しだいでかなりリーズナブルな価格で購入できます。

まず、予算が決まっているのでしたら、商品を探して店舗に相談してみることをおススメします!

 

2アウトレットショップを利用する



冷蔵庫 洗濯機セット

画像提供 楽天

 

家電をセットで揃えるなら、やはり冷蔵庫と洗濯機でしょう。

この二つは、高額な金額になりがちです。

アウトレットショップを利用すると、思ったよりも予算内でリーズナブルで購入できます。

欲しい電化製品の価格などをネットで予め調べて、最安値を知っておくとそれに合わせて話ができます。

セットで購入となると、お得になること間違いありません。

一人暮らしでお金も節約しなければいけませんので、買い物も賢く下準備していく方がいいですね。

アウトレットショップは、1人暮らし専用のセットされた家電製品などもたくさんあります。

上手に利用して、賢く楽しくショッピングをしましょう!!

 

3、一人暮らしフェアーを利用する



中型家電セット

画像提供 Amazon

 

季節的に春になると、1人暮らしフェアーといった社会人を応援するフェアーが各店舗で開催されています。

そこには、テレビや洗濯機、冷蔵庫といった大型家電はもちろん、季節家電のコタツやエアコン、空気清浄器、電子レンジ、電子ポットといった中型家電も並びます。

それらを集めて、1人暮らしをテーマとしたディスプレイを展開してくれるのでとても参考になります。

品揃えを見ていると、改めて何が必要かを教えてくれることもあります。

炊飯器やオーブントースターなど、一人暮らしだからこそ、3号炊きや小型の電気ポットなど、こういった商品をセットに付けることもできます。

家電製品は、消耗品といっても金額が張るものですし、長く使うものなので吟味して、1人暮らしを快適にするためのアイテムをじっくりと選びたいですね。

 

まとめ



家電製品をセットで購入する3つの賢い方法はいかがでしたでしょうか。

セット購入は、予算的にリーズナブルに交渉できることは嬉しいですね。

1人暮らしだからこそ、電化製品のサイズもコンパクトなものが必要だったりもします。

セットで購入すると、気が付かない電化製品の必要なものが分かりますので、お店のチラシやリストを見ると、とても参考になります。

冷蔵庫やエアコン、そして洗濯機などは、大型三大トリオと以前は呼ばれていました。

こういった製品もセット購入をすると、リーズナブルな価格で意外と予算内に収まることが多いです。

交渉には、インターネットでまず価格を下調べしてから望むことを強くおススメします!

ひとり暮らしにアウトレット商品もお得にセットで家電が購入できます。

安くをより安く揃えることができるのがいいですね。インターネットで賢く検索することをおススメします!!

 

2014年12月26日

written

by anmi1043


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop