現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

年上彼氏が今アツい!年の差カップルが上手くいく理由5選

2699 views

年の差カップルってどうしてうまくいくんですか?(大学2年生・女性)


年の差カップル

同年代の男性や年下の男性もいいけれど、やっぱり付き合ってみると年上の男性って頼りがいがあってステキですよね。

若い男性では味わえないようなロマンスなんかもありそうです。

最近では年の差カップルが増えています。

今回は男性の年上彼氏と上手くいく理由を5つ選んでみました。

 

① 包容力



包容力

「包容力」これは、なかなか同年代の男性や年下の男性に求めるのは難しいところですよね。

年上男性とたまには言い合いになったり、女性の方がわがままを言ってしまったりすることもあるでしょう。

そんなとき、年上男性は特有の包容力で女性を包み込んでしまいます。包み込まれてしまった女性はもう戦意を失っていますから、そのまま年上男性に身も心も投げ出したくなってしまいます。

単なる言い合いのようなケンカほど、年上男性は相手にしないのです。

なのでケンカも少ないし、すぐに終わってしまいます。

普段は気の強い女性でも、ときには年上男性の広い心に包み込まれ安らぎたいと思っているのです。

 

② 知識量



やはり女性より少し長く生きていますから、色々なことを知っていて知識量が豊富です。

仕事やプライベートで悩んでいるときって、誰かに相談にのってもらいたいものです。

そんなときに相談を打ち明けると、自分よりはるかに色々なことを知っている年上男性は的確なアドバイスをしてくれます。

物知りな男性って、それだけで尊敬してしまいますよね。

そんな頼りになる年上男性には、いつの時代も女性は弱いものなのです。

 

③ 安定感



安定感

年上男性って何があっても受け止めてくれそうな安定感がありますよね。

自分に1本ちゃんと筋が通っていて、地にちゃんと足をつけているようなそんな男性には安定感があります。

どっしりと構えていて、どんなことにも動じずあわてないのでいつも落ち着きがあるのです。

人生経験が豊富なこともこの安定感につながっています。

こんな年上男性にはついつい甘えすぎてしまいそうですが、あまりにも頼りすぎてしまうと彼も疲れてしまいますよ。

 

④ 自信



自信に溢れている男性はいつもキラキラとして、とってもポジティブです。

女性って顔や外見だけでなく、案外男性の内面も見ているものです。

年上男性は過去の経験などから、しぐさや態度、内面から自信が滲み出ています。

やっぱり堂々とした、そして周りさえも明るくしてくれるような自信に溢れた男性に女性は引っ張っていってほしいものなんです。

 

⑤ 経済力



年上男性はやはり経済力も安定してます。そこも同年代や年下の男性との違いではないでしょうか。

いつもいつもデートのお支払いは年上男性!と思い込んではいけませんが案外「女性には支払いはさせない」と考えている年上男性は多いようです。

でも賢い自立した女性だったら、あまり相手に経済的負担をかけることはしないようにスマートにいきたいものです。

 

 

 

いかがでしたか?

年の差なんて関係なく、いつの時代も包容力があって引っ張っていってくれるような頼れる男性に女性は惹かれるものなんですよね。

 

2014年12月23日

written

by 紅緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop