現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

2014-2015年冬に着たいメンズのレザージャケットコーデ6選

3627 views

この冬はレザージャケットを着てみたいと思っています。でもどういう風に来たらいいのかわかりません。おすすめのコーデを教えてください。(大学2年生・男性)


レザージャケットといえば、例年冬のトレンドアイテムとして、様々なブランドがトレンドテーマを元に、アイテムを提案しています。

レザージャケットのデザインが変わればコーディネートにおいても、より魅力を引き出す事が必要です。

今回は、2014-2015年の冬に着たいメンズのレザージャケットコーデを見ていきます。

近年のファッショントレンドとして、「クラシカル」や「ビッグシルエット」など、男らしさや芯のある男性服などが注目をされています。

レザージャケットにおいては、その他のアイテムとの組み合わせが、そのスタイルを作る重要なポイントになってきます。

組み合わせのアイテムがまた、レザージャケットの良さを引き出して、より個性のあるスタイルへと変わっていくのではないでしょうか。

 

1.Wライダース×ハット





画像出典:Amazon

大ぶりのダブルレザーライダースは、トレンドアイテムとしても人気があるアイテム。

そこに、トレンドツバ広はっとや、クラシカルなハットで、中性的なコーデに仕上げるのがポイント。

大ぶりなシルエットであえてワイルドにせずに、どことなく品があり、優雅なイメージのあるスタイルにするのがオススメです。

 

 2.シングルライダース×ニットキャップ





画像出典:Amazon

ニットキャップは、近年のスポーツミックススタイルや、ストリートカジュアルスタイルのポイントにもなるアイテムですが、シングルライダースでも、

襟があるクラシカルなタイプのジャケットと合わせるのがポイント。

「クラシカル」と「ストリートカジュアル・スポーツミックス」を合わせたスタイルが、近年のファッショントレンドとして世界中で人気あるスタイルです。

 

3.シングルレザージャケット×白シャツ×黒縁めがね





画像出典:Amazon

例年人気のシングルタイプのレザージャケットは、腕周りが細すぎず厚みがあり、裾も短すぎず腰下辺りにくる様な、クラシカルなデザインの物が時代の気分。

そんなクラシカルなジャケットには、パリッとしたシャツをルーズに。

伊達眼鏡でシックに、抜け間のあるスタイルを作るのがポイント。

 

4.M65系レザージャケット×レザーグローブ





画像出典:Amazon

今年のトレンドアイテムにも軍物のアイテムが数多く見られましたが、レザージャケットも軍仕様デザインの物が、様々なブランドで見られています。

なかでも、シンプルなレザージャケットで艶のあるディティールをいれよりは、癖のあるレザージャケットの中に、艶感のあるアイテムをミックスするのが、メリハリが付き奥行きがでるコーデになります。

 

5.レザージャケット×ボーダーインナー





画像出典:Amazon

トレンドでもあるミニマルスタイルに見られるスタイル。

生地の光沢感やメリハリあるデザインのレザージャケットではなく、いたってシンプルでマットな質感のレザーには、シンプルかつクラシカルなアイテムを合わせるのが、時代の気分です。

黒や白で統一されているインナーや、全体の色味よりも、より味を出すには、ミニマルなアイテムでもあるボーダーをチョイス。

 

6.フードレザージャケット×スウェットパンツ





画像出典:Amazon

今年の冬のトレンドアウターは、ボリュームを見せることで、男らしさや芯のあるスタイルを作ることがポイントになっています。

そんな中、クラシカルなアイテムにおいて、横に大きく見えるシルエットというよりは、縦に大きくみえるシルエットデザインのアイテムや組み合わせが多く見られます。

それは、本来冬のアウターがみせる着膨れや着太りなどのイメージをなくしながらも、上手にトレンドに落とし込んでいるところにあります。

また、スポーツミックスとして、トレンドアイテムのラフなスウェットパンツで、カジュアルにストリートカジュアルや、シックにミニマルスタイルにするのがオススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

レザージャケット一つにしても、そのレザージャケットを理解する事が、他のアイテムとの組み合わせにおいて、魅力を最大限に引き出すポイントになってきます。

 

やみくもにレザージャケットに他のアイテムを合わせて、レザージャケットの良さを消してしまう前に、今一度レザージャケットのシルエットやデザイン色艶などを理解し、新しいトレンドスタイルに挑戦してはいかがでしょうか。

 

2014年12月26日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop