現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

男性の目は厳しい!男慣れしてると思われる女子の特徴5選

7913 views

この前男友達にお前男慣れしてるだろといわれました。どういう時に男性は女性が男慣れしてると思うのでしょうか?(大学2年生・女性)


飲み会などで初対面の男性とでも、すぐに打ちとけられるオープンで話題豊富な女性っていますよね。

すごくモテそう・・・と見える反面、男性の目には「男慣れしている」とも映っているようです。

男性はどんな仕草や態度で「男慣れしている」と思うのでしょうか。

そんな女性の言動を5つ挙げてみたいと思います。

男慣れしてる女性

 

① ボディタッチ



もっと仲良くなりたい!と思ってついつい軽い気持ちで初めて会った男性でも、太ももに触れたり

馴れ馴れしく背中や腕にボディタッチをするだけで、男性は男慣れしていそうと思ってしまいます。

初対面でのボディタッチは、まるで飲み屋やキャバクラの営業のように映ります。

これは女性に慣れていない男性や、女性に慣れている男性でもそう思うことでしょう。

仲良くなりたい男性だったら、もう少しお互いに慣れてきてからでも遅くはないですよ。

逆に男性からボディタッチされても、全然動じないのも慣れているように見えるものです。

 

② パーソナルスペースに入ってくる



パーソナルスペースに入ってくる女性

自分の周囲の空間、ある意味自分の縄張りの密接するような空間に、いとも簡単に入ってくる女性は

男慣れしていると思われます。逆にいえば簡単に相手のパーソナルスペースにも入ることが

出来ると思われてしまいます。軽い女性と見られること間違いなしです。

初対面で軽々しくパーソナルスペースに入るのは、やめておきましょう。

 

③ 目を逸らさずに見つめる



相手の目を見ずにおしゃべりしたりすると、相手に失礼に映ってしまいます。

ですが女性に慣れていない男性だと、意味もなくただ見つめられたりしたらドキドキしてしまうし、

または女性に慣れている男性だと「じっと見つめてくるなんて、男慣れしているな」と

思われてしまいそうです。特に女性慣れしている男性には「男をおとすテクニック」とも

とられかねません。

 

④ 駆け引き上手



駆け引き上手な女性

あまりにも思わせぶりな言動をとると「駆け引きが上手い女性かもしれない」と思われてしまいそうです。

男性のことを好きな素振りを見せて、いきなりそっけなくする・・・なんていう手は、女性慣れした男性なら

すぐに見破られてしまいます。「いつもこういう手を使うんだな」とも思われてしまう可能性だって

あるのです。ただあまりにも女性慣れしていない男性だった場合、女性の駆け引きに上手に自分から

乗っかってしまうかもしれませんね。

 

⑤ 露出の多い服装



露出の多い服装は悪気がなくただ好きで着ているだけでも、どうしても「男慣れ」していると

思われてしまうようです。胸が大きく開いたトップスなんて着ている女性はそれだけで

「遊んでいそう」と思わそう・・・

もし気になる男性を誘惑したいのであれば、露出の多い服装は逆効果です。

 

いかがでしたでしょうか。

普段初対面の男性なのに、何気なくやってしまっている言動はありませんでしたか?

女性に慣れていない男性、そして女性に慣れている男性でも女性に対してのチェックは

案外厳しい物になっています。以上の5つの点を踏まえて男性に接していきましょう。

2014年12月28日

written

by 紅緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop