現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

恋人とどうやって寝てる?寝相で分かるカップルのラブラブ度

29345 views

寝相でラブラブ度がわかると聞いたのですが、どんな寝相だとラブラブなんでしょうか?(大学3年生・女性)


カップルの寝相

お泊りデートをした時や同棲している方、恋人とどうやって寝ていますか?

寝ている時というのはとても無防備な状態のため、寝る時のカップルのポジションは2人の関係の深層心理を表しているといいます。

そこで今回は寝相で分かるカップルのラブラブ度についてご紹介したいと思います。

 

背中合わせに寝る



背中合わせ

背中をぴったりと付けて寝ている場合は、自分の背中を相手に任せられるということからお互いが信頼をしている証拠と言えるでしょう。

背中をぴったりと合わせるのはとても安心するものです。

またお互いのプライベートを尊重する傾向にあり、個人の時間を大切にするカップルに多く見られる寝相です。

 

向かい合わせに寝る



 

向かい合わせで寝る場合はお互いが相手のことをもっと知りたいと思っている寝相のようです。

付き合ったばかりのカップルや同棲して間もないころに多く見られます。

向かい合わせで寝るときっと寝づらいと感じるでしょう。それは相手に緊張感を持っているからなのです。

向かい合わせというのはもっと話をしたい、相手を知りたいという気持ちの表れですよ。

 

二人とも仰向けに寝る



仰向け

二人とも仰向けの寝相はお互い束縛されず自立したカップルに多く見られ、対等な関係を表しています。

また趣味や勉強などでそちらに気持ちが移っている場合にもお互いが仰向けで寝ることが多いでしょう。

 

恋人を後ろから抱きしめて寝る



抱きしめて寝る

・お互い横向きで男性が女性を抱きしめている場合



女性が甘えたいと思っている意識があります。

男性が女性を守りたいと強く思う時に現れる典型的な寝方と言えるでしょう。

 

・お互い横向きで女性が男性を抱きしめている場合



女性が背中から男性を抱きしめている場合は男性側が甘えたい意識があります。

女性の方が年上の場合やカップルの力関係で女性がやや強い時にもこの寝方になることが多いでしょう。

 

足を絡め合って寝る



 

足を絡め合って寝る場合お互いがお互いのことを深く思いあっている気持ちの表れと言えます。

とてもラブラブな状態ですね。

しかし一方だけの時は絡めてくる方の気持ちが強いことがわかります。

 

腕枕で寝る



 

腕枕で寝るという場合甘えたい方が腕枕をされるようです。

ですが背中から抱きしめられる寝方よりは対等な関係と言えるでしょう。

男性が女性を腕枕している場合はその女性を守ってあげたいという心理の表れです。

 

まとめ



今回は寝相で分かるカップルのラブラブ度について深層心理を基にご紹介してきましたが参考になったでしょうか?

普段寝相は気にしていなかった人も、ぜひ恋人との寝方を思い出してお互いにどのような心理が隠されているのか探ってみて下さいね。

 

 

 

 

2014年12月23日

written

by ふーchan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop