現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

実は餃子も美味しい 新宿のラーメン人気店7選

4359 views

ラーメンも好きですが、ラーメンと食べる餃子がたまらなく好きです。新宿でおすすめのお店ってありませんか?(大学3年生・女性)


 
行列ができる有名ラーメン店が集まる新宿ですが、ラーメン1本勝負で餃子が

メニューにない店が多いのも激戦区ならではです。

でもラーメンと一緒につい頼みたくなるのは餃子という方も多いのでは。

そこで行列のできる人気店でありながら餃子もおいしい新宿の人気ラーメン7店をご紹介します。

 

①味噌屋 八郎商店 新宿店



味噌屋 八郎商店 新宿店

tabelog.com

味噌ラーメン好きにはたまらない味噌ラーメン専門店です。

有名ラーメン店がひしめきあうラーメン激戦区の中にこの店はあります。

味噌とマー油がほどよくミックスされたとんこつベースの濃厚スープ。

もちもちした太麺に良く合います。

「夫婦円満餃子」という独特のネーミングの餃子は、皮はパリッと中は

ニンニクがきいていて美味しいです。

このほか辛さが選べる辛味噌ラーメンや、まるでパスタのようだと定評が

ある酸味のきいたトマト味噌ラーメンもおすすめです。

 

東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿 102

JR各線「新宿」駅西口 徒歩5分

小田急線「新宿」駅西口 徒歩5分

京王線「新宿」駅西口 徒歩5分

 

②えびそば 一幻 新宿店



えびそば 一幻 新宿店

tabelog.com

海老ラーメンの人気店ならここ。海老の風味が特徴のラーメンは、えびしお、えびみそ、

えびしょうゆがあります。

またスープは、ストレートな海老風味の「そのまま」、海老ととんこつを

合わせた「ほどほど」、ほどほどよりコクがある「あじわい」と3種から選べるのが嬉しいです。

トッピングのえび風味天かすがさらにコクをプラスしています。

 

東京都新宿区西新宿7-8-2 福八ビル 1F

都営大江戸線/東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 徒歩2分

西武新宿線「西武新宿」駅南口 徒歩6分

JR「新宿」駅西口 徒歩6分

 

③希望軒 新宿3丁目店



希望軒 新宿3丁目店

tabelog.com

 

富山ブラックを思いおこす「希望軒ブラック」は店の看板メニュー。

鶏と黒醤油がベースのうまみたっぷりの黒いスープが特徴です。

卓上に常備されたニンニクやニラキムチ、海苔を好きなようにトッピング

できます。ちょっと小ぶりでジューシーな餃子と一緒に堪能してください。

 

東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル1F

地下鉄「新宿三丁目」駅C3出口 徒歩1分

JR「新宿」駅C3出口 徒歩5分

地下鉄「新宿」駅C3出口 徒歩5分

 

④ラーメン凪 煮干王 新宿ゴールデン街店本館



ラーメン凪 煮干王 新宿ゴールデン街店本館

tabelog.com

本格煮干ラーメンで有名な「ラーメン凪」。煮干を50gも使った至福の1杯は

香りも味も最高級です。麺は、普通麺と「いったんもめん」のような太い麺が

両方入っていて、一度に2つの食感が楽しめます。

大きめな餃子はもちもちの皮と肉汁がたまりません。

 

東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F

東京メトロ丸の内線/副都市線/都営新宿線「新宿3丁目」駅 徒歩3分

東京メトロ副都市線/都営大江戸線「東新宿」駅 徒歩5分

JR「新宿」駅東口 徒歩6分

 

⑤光来(こうらい)



光来(こうらい)

tabelog.com

 

昔ながらの中華そばといったらここです。美味しい、安い、人気の3拍子が揃っています。

お財布に優しい醤油ラーメンはなんと400円というから驚きです。

餃子はパリッと餃子と水餃子の2種類があるので選べます。

メニューが豊富なので、いろいろ楽しみたいですね。

 

東京都新宿区西新宿7-14-12 サンサーラ第三御苑101

都営大江戸線「新宿西口」駅 徒歩2分

 

⑥麺匠 竹虎 新宿店



麺匠 竹虎 新宿店

tabelog.com

魚介豚骨ベースにたっぷりの煮干や野菜を煮込んだつけだれの魚介豚骨つけ麺は、

お店の看板メニューのひとつです。

餃子は青森産のニンニク入りと鹿児島の黒豚入りの2種類があります。

常連さんなら知っているひときわ濃厚な味わいの裏竹虎ラーメンと裏竹虎つけ麺もおすすめです。

ラーメン以外のサイドメニューの多さと歌舞伎町ならではの個性的な内装も評判を呼んでいます。

 

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 中台ビル1F

新宿駅東口 徒歩5分

 

⑦利しり



利しり

tabelog.com

 

辛めラーメンのファンが足しげく通う名店ならここ。

赤いスープが特徴のオロチョンラーメンはただ辛いだけではありません。

スープのベースに赤城のすっぽんを使うというお店のこだわりが限りなく

上品な味を作り出しています。もちろん辛さはお好みで選べます。

醤油の香ばしさが絶品のチャーハンや、ラー油の代わりにブラックペッパーで

食べると美味しい餃子と一緒にどうぞ。

 

東京都新宿区歌舞伎町2-27-7 柳ビル

西武新宿線「新宿」駅 徒歩4分

JR線「新宿」駅東口 徒歩7分

 

 

いかがでしたか?

どのお店も行列ができるのが納得という人気店ぞろいです。

新宿にお出かけの際にはぜひ寄ってみてくださいね.

 

2014年12月27日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop