現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

1日1個だけで効果アリ!キウイフルーツの美容効果まとめ

5267 views

キウイフルーツ大好きなんですが、本当にそんなに美容効果があるんですか?(大学3年・男性)


甘酸っぱくて美味しいキウイフルーツは女性は嫌いな人は少ないと思います。

その上キウイフルーツは美味しいだけでなく、たくさんの美容効果があるのはご存知でしょうか?

キウイフルーツは1人で食べきることが出来て、二つに切ってスプーンですくって食べるだけで簡単に美味しく食べることが出来ます。

そこで、あなたもキウイフルーツを一日一個食べて「きれいな女性」に近づいてみませんか?

キウイ

キウイフルーツの美容効果は?



 

たくさんあるキウイフルーツの美容効果をメジャーなものから、あまり知られてないものまでまとめてみたいと思います。

 

美肌効果に抜群!



 

キウイフルーツはビタミンCが多い果物の中でもとび抜けてビタミンCの量が多い果物です。

ビタミンCをたくさん取ることによって肌荒れを防ぐことが出来るので美肌効果はもちろんシミ・そばかすを防ぐ美白の効果まで得ることが出来るのです。

そんな肌にとってとっても嬉しいビタミンCをたくさん持っているキウイフルーツは「肌をきれいにしたい!」と思う女性にとっては欠かせない嬉しい食べ物なのです。

また、キウイフルーツを一日一個食べればその日に必要なビタミンCが補えるほどの力を持っているまさに「美肌のための果物」ともいえる効果があるのです。

 

ぽっこりお腹サヨウナラ!



 

キウイフルーツは実は意外にも「食物繊維」をたくさん含んでいて「便秘に効果のある果物」は?と聞かれてすぐ思い浮かぶバナナより約2倍近くの食物繊維を含んでいるのです。

便秘を解消することによって、体の中の老廃物が外に自然に出ていくので体内に蓄積されにくく、体の中にたまった老廃物が原因で起こるいやーな吹き出物も防ぐ効果があるので

お腹もすっきりして、肌も自然ときれいになる一石二鳥の効果もあるのです。

 

気になる「アンチエイジング」にも効果的!



 

アンチエイジングなんて気にするにはまだ早いと思う人もいるかもしれませんが、実は手を打つのは早ければ早いほどいいのです。

気付いた時には、あれ?シミやくすみが?となる前に先手必勝でケアをしておくと、後から「やっておいてよかった」と思うこと間違いなしです。

そんなアンチエイジングにも効果があるのが「キウイフルーツ」なのです。

キウイフルーツは肌の「酸化」を防ぐ「抗酸化機能」を持っており肌の老化の原因にもなる「酸化」を防いでくれます。

そして、ただ、「抗酸化機能」を持っているだけでなく、肌を活性化させてくれる「活性化酵素」に働きかける機能と活性化酵素を上手く体内に運んでくれる機能の二つを持っているアンチエイジングにはぴったりの果物なのです。

肌の老化はストレスなどの内面的なものが原因となることもあります。

しかし、キウイフルールはそのストレスなどから身を守る免疫機能高めてくれる力もあるため、普段ストレスが多いと感じる環境にいる人にもおススメの果物です。

 

貧血を防ぐ機能があり顔色を良くする効果がある!



 

一番最初にお話ししたビタミンCですが、鉄分の吸収を高めてくれる力もあるのです。

そしてキウイフルーツには多くはありませんが鉄分も含まれておりキウイフルーツを食べることによってしっかりと鉄分を体内に吸収させることが出来ます。

日ごろ貧血気味で顔色が悪い人など、一日一個キウイフルーツを食べることによって、鉄分をキウイフルーツからも取ることが出来て、また、他の食べ物から吸収した鉄分もキウイフルーツに含まれるたくさんのビタミンCによってしっかりと体内に吸収させることが出来るので、貧血を予防し顔色をよくしてくれるのです。

 

キウイフルーツ1つでこんなにも美容効果があるとわかりびっくりした人も多いと思います。

一日一個朝食の時や少しお腹が減った時におやつの代わりに食べれば、高い化粧品を使わなくても内面からきれいになれる美容がきになる人にとっては、食べても美味しく効果も美味しい果物と言えますよ!

 

 

 

2015年2月3日

written

by akiyama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop