現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月2日更新

初めてならここへ行け!ロンドン観光のおすすめスポット10選

237 views

初めてロンドンへ旅行にいきます。行っておくべきスポットはありますか?(大学3年生 男性)


イギリスの首都ロンドン。

欧州連合域内で最大の都市圏を形成しています。

最近では、2012年に夏季オリンピックが開催されたことが記憶に新しいですね。

そんなロンドンに一度は行ってみたい、と思う人はいるのではないでしょうか。そんな方に向けて、ロンドンの観光おすすめスポットを10個紹介します。

 

①ビッグベン



ロンドンにあるウェストミンスター宮殿に付属する時計台のことを指します。

最寄の地下鉄駅はウォータールー駅です。昼間、夕刻、夜と周囲の明るさで全く違う姿を醸し出し、中でも夜に見るビッグベンは黄金色に輝いており、非常に美しいです。



画像出典:ビッグベン

 

②ロンドンブリッジ



ロンドンを流れるテムズ川にかかる橋です。

タワーブリッジとキャノンストリート鉄道橋の間に位置し、プール・オブ・ロンドンの西側に位置します。

日本では、民謡「ロンドン橋落ちた」において親しまれている場所でもあります。

 

③ロンドン塔



テムズ川の岸辺に位置するイースト・エンドに築かれた城壁であり、1988年には世界遺産に登録されています。

城壁ということで、過去のイギリスをさかのぼる上で欠かせない存在であります。

歴史に興味のある方にとって、感慨深い思い出になるのではないでしょうか。



画像出典:ロンドン塔

 

④タワーブリッジ



テムズ川にかかる可動橋のことを指します。

かつて、第二次世界大戦中はドイツ軍の爆撃目標となり、実際に爆弾が橋に当たり、被害を受けた過去があります。

ロンドン塔と同様、歴史に興味のある人にとって魅力的でしょう。

また、夜になると黄金色にライトアップされ、非常にきれいな夜景を見ることが出来ます。



画像出典:タワーブリッジ

 

⑤ウェストミンスター寺院



ウェストミンスターにあるイングランドの教会です。

歴代の王や女王、政治家などが多数埋蔵されています。

1987年に世界遺産に登録されました。


⑥ウェストミンスター宮殿



ウェストミンスターに位置し、現在は英国議会が議事堂として利用している場所です。

ウェストミンスター宮殿を見るというよりは、ビッグベンを見るために宮殿に駆けつける人が多いです。

ビッグベンを見た際には、ぜひ立ち寄ってみましょう。

 

⑦セントポール大聖堂



金融街であるシティ・オブ・ロンドンにある大聖堂です。

セントポールズ駅からすぐ近くのところに位置します。

ロンドン教区の主教座聖堂で、聖パウロを記念するものです。

 

⑧ウェンブリースタジアム



サッカーファンなら誰もが知っているスタジアム、ウェンブリースタジアム。

ウェンブリー駅を降りて目の前のところに大きなスタジアムが聳え立っています。

ウェンブリースタジアムは、イングランドの総本山ということから「サッカーの聖地」とも呼ばれています。

収容人数は8万人とヨーロッパのサッカースタジアムにおいて2番目の大きさを誇ります。

最近では、2012年のロンドンオリンピックの女子サッカー種目において、なでしこジャパンが決勝戦を戦った場所でもあります。



画像出典:ウェンブリ―

 

⑨ウィンブルドン



ウィンブルドンはロンドン南西部の地域にあります。

テニスの4大国際大会の一つであるウィンブルドン選手権が開催される場所でお馴染みの場所です。



画像出典:ウィンブルドン

⑩ベイカーストリート



ベイカーストリートはシティ・オブ・ウェストミンスター内のメリルボーン地区に存在する通りの名称です。

「シャーロック・ホームズ」や「名探偵コナン」において登場した通りとして広く知られています。

 

 

以上、おすすめするスポットを10個紹介しました。

世界遺産からスポーツ関連の施設まで広く紹介しましたが、ロンドンにはまだまだ数多くのおすすめスポットが存在します。

全てを紹介することは出来ませんが、ぜひ現地へ行き、自分ならではのおすすめスポットを探してください。

2015年2月2日

written

by san


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop