現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

男性が彼女に作ってほしい「手作り弁当」のレシピ8選

8292 views

彼氏に弁当を作ってあげたいのですがどんなのが良いですかね?(大学2年生 女性)


男性が彼女に作ってほしい「手作り弁当」と聞いて、あなたはどんなお弁当を思い浮かべますか?

ついつい張り切ってしまいますが、男性は豪華なお弁当を期待しているわけではないみたいですよ。
一番は愛情がこもっていること、そして、彼の好きなものが入っているかがポイントですね。

男性が好むお弁当のレシピを集めてみましたので、彼の胃袋とハートをゲットしてください。

 

1. 唐揚げ弁当



みんな大好き唐揚げ弁当!卵焼きがいっしょに入っていると嬉しいそうですよ。
彼に作るなら卵焼きはハート形にしてみてはどうでしょう?きっとあなたの想いが伝わるはずです。


出典:COOKPAD
レシピ:http://cookpad.com/recipe/2371153

 


出典:COOKPAD
レシピ:http://cookpad.com/recipe/2858232

 

2.ハンバーグ弁当



やっぱり男性はお肉が好きですね。ハンバーグ弁当は唐揚げ弁当と共に男子弁当の定番と言っていいでしょう。
今時、ハンバーグは外食かレトルトしか知らない男性がたくさんいると思いますよ。
そんな中、あなたの手作りハンバーグを見た彼の評価はぐんとアップするはずです。


出典:COOKPAD
レシピ:http://cookpad.com/recipe/2151816

 

3.豚肉の生姜焼き弁当



和食好きな肉食系男子はやっぱり生姜焼きをチョイス。
タモリ式の生姜焼きなら余分な油を使わないので、カロリーも抑えられます。
お肉ばかりじゃ栄養が偏るので、こんな風にいろいろ盛り付ければ、健康的にカロリーダウン。

大好きな彼だから、健康も気になります。



出典:楽天ブログ☆おひとり様のおいしい生活
レシピ:http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/14495307

 

4.彼弁当♪カツサンド



忙しい彼には、カツサンドはいかかでしょう?
片手で食べられて、お肉も野菜も炭水化物もいっぺんに摂れます。
これなら忙しい彼にも食べてもらえそうですね。



出典:COOKPAD
レシピ:http://cookpad.com/recipe/2240902

 

5.チャーハン弁当



中華が好きな彼にはチャーハン弁当。
手早くパパッと炒めちゃいましょう!材料はあらかじめ全部刻んでおくといいですね。
温かいチャーハンが食べたくなった彼から「また、食べたいな~次はうちに来て作ってよ」なんて誘われたらどうしよう!



出典:ナスラックキッチン
レシピ:http://www.nasluck-kitchen.jp/recipe/box_lunch.asp?menu_id=001322

 

6.あったかつけ麺弁当



麺好きの彼にはこんなお弁当はいかがでしょう?
市販のつけ麺つゆにひと手間加えて、後は中華麺をゆでて盛り付けるだけ。
簡単だけど温かくておいしいお弁当です。



出典:アメブロ☆曲げわっぱあひるの弁当
レシピ:http://ameblo.jp/aurora-dreams/entry-11943393871.html

 

7.ドライカレー弁当



カレー好きの彼。おやじギャグではありませんが、カレーが好きならこのお弁当はいかがですか?
カレールーは持ち運びしたときに漏れる心配がありますよね。
でも、ドライカレーなら持ち運びしても漏れる心配がありません。

これで、カレー好きの彼は満足することでしょう。



出典:smile☆手作りおうちごはん
レシピ:http://smile-gohan.com/2013/11/28/japanese-lunch-box-japanese-dry-curry/

 

8.さわら西京漬け弁当



男性が皆お肉好きかというとそうでもありません。

やっぱりお魚が好きな男子もいますよね。

西京漬けは市販のものを使います。
焦げやすいので、クッキングシートかお魚焼き用のホイルを使って焼きましょう。



出典:楽天レシピ
レシピ:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290010833/

※西京漬けも自分で作りたいという方はこちらを参考にしてください
↓↓↓
レシピ:http://www.sirogohan.com/sawara.html
男性が彼女に作ってほしい「手作り弁当」のレシピはいかがでしたか?
「手作り弁当」だからといってすべてを手作りしなくても大丈夫。
料理の苦手な方は、メインを手作りして、後は市販のものを上手に使いましょう。
赤・黄色・緑のバランスをとって詰めればとてもおいしそうに見えますね。
彩が足りないときはおかずカップを使って色味を足せば見栄えもよくなります。

2014年12月28日

written

by nagi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop