現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

ニット×シャツで作る冬のメンズファッション着こなし術7選

4098 views

 シャツにニットを重ね着するファッションをしてみたいです。着こなし方を教えてください。(大学1年生・男性)


寒い季節になって、ニットが大活躍する季節になってきましたね。

さまざまなブランドから、おしゃれなニットがたくさん出ています。

そんなニットを今年らしくおしゃれに着こなせる『ニット×シャツ』で作るおすすめコーデをご紹介します。

 

ダークカラーのボーダーニット×シャツ



シャツ×ボーダーニットコーデ

Requestのクルーネックのボーダーニットはタイトできれいなシルエット。

裏編みで編まれていて、デザイン性もあるのでコーデの主役になる一枚です。

首元が広めに開いているので、シンプルなボタンダウンのシャツを入るとぐっと引き締まります。

Request

出典/ZOZOTOWN

 

ノルディック柄ニット×シャツ



ノルディックニット×シャツコーデ

ボリュームのあるノルディック柄のセーターは手編みのような温かい風合いが人気のニット。

首元は今年人気の少し高さがある作りになっています。

そこからちらっとシャツを見せるのがポイントです。

上にボリュームがあるのでパンツはジャストサイズのものでバランスをとって着こなしたいですね。

FREAK'S STORE MENS

出典/ZOZOTOWN

 

シンプルなローゲージニット×シャツ



シャツ×ニットコーデ

幅広くコーデに使えるシンプルなローゲージニットはひとつは持っておきたいアイテムです。

ベーシックなデザインのダークカラーのニットにはあえてホワイトのボタンダウンシャツを合わせて。

スリムなチノパンでカジュアル感をプラスすればメリハリのあるコーデに仕上がります。

green label relaxing MENS

出典/ZOZOTOWN

 

ハイネックセーラーニット×シャツ



シャツ×ニットコーデ

クラシカルなハイネックデザインが今年らしいセーラーニットはすっきりと着こなせる一枚です。

ベーシックなネイビーのニットには同系色のギンガムチュエックのシャツで柄をプラス。

袖口の折り返しと、下に合わせたスウェットでルーズさを出して全体のバランスをとれば完璧ですね。

JOURNAL STANDARD relume

出典/ZOZOTOWN

 

ブリティッシュチェックニット×シャツ



チェックニット×シャツコーデ

フロントのタータンチェックが印象的なブリティッシュウールを使ったクルーネックニット。

クラシックな雰囲気のアイテムにはシンプルなシャツを合わせます。

ウールのニットは温かく、すっきりとしたシルエットなので、インナーのアクセントとしても使えるニットです。

green label relaxing MENS

出典/ZOZOTOWN

 

ボーダーVネックニット×シャツ



シャツ×ニットコーデ

細かいボーダーデザインのVネックニットは幅広いコーデができる一枚。

シンプルなシャツとタイを合わせれば、こなれたきれいめコーデが完成です。

どんなシーンでも活躍する合わせやすいニットなのでおすすめです。

UNITED ARROWS MENS

出典/ZOZOTOWN

 

シンプルクルーネックニット×シャツ



シャツ×ニットコーデ

シンプルなクルーネックのニットを使った参考にしたいコーデ。

ネイビーやグレーの落ち着いたカラーのアウターやパンツ合わせることでニットの色合いも引き立ちます。

全体的にシンプルな組み合わせですが、カラーを合わせた柄の帽子を合わせてポイントに。

B:MING LIFE STORE by BEAMS

出典/ZOZOTOWN

 

いかがでしたか?

今年らしいスタンドネックやクルーネックのニットはこの時期どんどん使いまわしたいアイテムです。

この季節しか着ることのできないニット、ぜひシャツと合わせてコーデしてみてください。

 

2014年12月28日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop