現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

同性からも好印象!ナチュラル天然女子として振る舞う5つのコツ

2463 views

同性から好かれる女の子の特長ってどんなものでしょうか…私は嫌われているような気がしてすごく辛いです…(大学2年生・女性)


素敵な女性

誰もができれば人から好かれたい・・・。

だけどすべての人から好かれるのはなかなか難しいものです。

世間でいうブリッコだと男性には好かれるけれど同性からの支持は得られないものです。

そこで同性からも好かれるナチュラルに振る舞えるコツをご紹介したいと思います。

これからの忘年会や新年会シーズンにも使えるのコツもあるので参考にしてみてはいかがですか?

 

見た目からナチュラルメイクで警戒心ゼロ効果



美意識の高い女子は相手の品定めを外見からしがちです。

化粧完璧=隙がない、競い合う相手と本能で感じるのです。

そうするとライバル意識が強くなり敬遠しがちになります。

そこでナチュラルメイクだと相手に警戒心が少なくなり一緒に過ごすのも気兼ねなくいれるので好印象になるのです。

異性にも同性にも多少外見、中身の「隙」を見せることで自然体を印象づける効果があります。

あくまでもスッピンではなくファンデはパウダーよりもリキッドタイプのほうがナチュラル感が出ておススメです。

 

自分よりも人の話を聞いて「うん、うん」



これは男性に対しても効果的ですが、人の話より「私はね!」

なんて自分の話ばかりな人は聞いてるほうは疲れてしまいます。

でもそこはあえての聞き役を。ただ聞くだけではなく「うん、うん、」と

優しく相づちをしてから「わかる~」「あるよね」などとくわえてから

自分の話に切り替えると会話もスムーズになって相手から話やすい人と感じてもらえます。

 

飲み会での取り分けする時の一言



よく飲み会の時に料理を取り分けする女子は男にイイ女アピールしすぎていてウザい・・・

そんな話聞いたことありませんか?

これは取り分けする時にどうするかがポイントです。

いやらしく感じさせないコツは出来る女と見せないこと。

「もうお腹すいたから食べちゃっていい?取ってほしい人いる??」

これなら自分が食べたいからついでに・・・なので相手も気兼ねせずに流れでお願いできます。

尚且つ自然な形でいい子に印象づけられます。

 

幹事には快くなってみよう



人は面倒なことはなるべく避けたいですよね。

そして幹事と聞くとシッカリものなイメージもあります。

大人数だと実際にしっかりしていないとできませんが

少人数の飲み会やランチなどは進んでなるのも好印象を残せます。

相手の希望など聞いたり、やりとりする中で自然と信頼もされて好感度アップにつながります。

ここでは仕切るイメージを残さないように「行ってみたいお店あるから調べてみたんだけど・・・」

と気づいたら幹事っぽくなってる感じにもっていくのがポイントです。

 

化粧直しで干物女と見せかけて実は・・・



ナチュラル女子

化粧直しはどのようにしてますか?

朝メイクする時のようにポーチにたくさんのメイクセットを詰め込んでいませんか?

あぶらとり紙で顔をペタペタ・・・ファンデーションやおしろいまでパタパタ・・・。

確かに直したのでしょうがトイレに行くたびに厚塗りになっていくし席をはずしてる時間が長くNGです。

ここでズボラに見えるけど実は・・・の簡単なコツを。

あぶらとり紙は使わずに手のひらで顔の脂を覆います。

あとは乾燥しがちな個所に手のひらについた皮脂をペタペタつけるだけ。

手抜きと思われますが実はあぶらとり紙を使いすぎると乾燥している今の時期は小じわの原因にもなります。

なのであとは好みでパフとリップグロスのみ。

これならポケットに忍ばせておけるし短時間で席に戻れるので会話の波にもすぐに合流できます。

あくまでも参考ですので、あとはあなた自身がリラックスして作りすぎないように

自分らしいエッセンスを加えてみると、より一層よいかと思います。

 

いかがでしたか?

これであなたも同性からも好かれる素敵な女性を目指してくださいね!

 

2015年2月9日

written

by とん☆


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop