現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月29日更新

恋愛成就まちがいなし♡正しいお守りの使い方

4169 views

お守りって2つ以上もつとダメって本当ですか?(大学2年生・女性)


 
もうすぐ初詣の時期がやってきます。新年こそは恋愛を成就させたいですよね。

お守りの力をお借りして、縁結びのご利益を頂きましょう!
 

1)縁結びの神社にお参りする。



神社

© chiropoko

目指す神社に、できるだけ午前中にお参りしましょう。

午前中は陽が昇っていくので、運気が上昇すると言われています。
東京では、神社では、東京大神宮、日枝神社、明治神宮、出雲大社東京分祠、氷川神社、神田明神などが、特に縁結びにご利益があることで知られています。

もちろん、ほとんどの社寺で縁結びの祈願をしていただけますので、地元の社寺でも恋愛成就祈願は可能です。
恋愛成就のご祈願を心をこめて行いましょう。
 

2)古いお守りやお札を収める。



お守りやお札は、本来1年1年新しくするものです。

旧年中にお世話になったお守りは、神社のお守りは神社に、お寺のお守りはお寺に分けて納めましょう。

そして、お守りの金額相当分を神社やお寺にお納めします。

神社の場合はお焚き上げにする事が多いです。

納める場所がわからなかったら、社務所(神社)、寺務所(お寺)に聞くと、どこに納めるか教えていただけます。
 

3)新しいお守りを授けていただく。



新しい縁結び、または恋愛成就のお守りを授けていただきましょう。

色はピンクか赤が良いでしょう。
京都にある、縁結びで有名な地主神社はお守りを郵送で送って下さるそうですので、その制度を活用してもいいでしょう。

数を多く着けるよりも、少数精鋭の方がいいでしょう。
 

4)お守りを身に着ける。



羊のお守り

© tea

お守りは、神様の分身です。

肌身離さず、大切に持っておくのが基本です。

バッグ、財布等常に身に着けるものに着けましょう。
 

(お守りに対する疑問)



 

・複数のお守りを持って、神様がけんかしないの?



大丈夫です。神社どうしであれば、神道では八百万の神様がいらっしゃいます。

ですので、神様同士はけんかはなさいません。

でも、念のため、お寺のお守りと神社のお守りは別々に身につけたほうがいいでしょう。
 

・お参りした社寺が遠くてお守りを納めにいけない場合はどうするの?



神社でしたら、どこでも大丈夫です。

心配ならば、社務所に訊ねてみましょう。

原則はお守りを購入した神社に納めます。

お寺の場合は念のため、寺務所に確認しましょう。
 

・遠方の神社で郵送でお守りを買いました。お金を納める時、何料と書けばいいの?



神社の場合、紅白の結びきりの祝儀袋で「初穂料」と書いてください。

神社にお金を納める時は、ほとんど「初穂料」となります。
 

・お参りが午後になってしまっても大丈夫?



大丈夫です。でも、できるだけ午前中にお参りした方がいいでしょう。
 

・水晶のお守りを買いました。これも新しいお守りに代えるの?



代えたほうがいいでしょう。不安でしたら、社務所に問い合わせましょう。
 

・恋愛が成就しました。どうしたらいいですか?



お参りした寺社に必ずお礼のお参りをしましょう。

心をこめて「ありがとうございました」と神様にお伝えしましょう。

遠方の寺社にお参りして成就した場合は、近所の寺社にお参りしましょう。

全て、神社は神社、お寺はお寺、と分けて考えるのが基本です。

お守りは恋愛に強いと言われている色、赤、ピンクのお守りを授けて頂きましょう。

縁結びに特に強い神社にお参りできればいいのですが、それが難しい場合は、近所の寺社でも、十分ご利益はあります。

折に触れ、お参りする事で、常にお参りする事ができますし、恋愛成就ができた時、一番に神様にご報告できるというメリットがあります。

古いお守りは感謝をこめて、寺社に納めるよう、心がけましょう。

2014年12月29日

written

by dolphin36


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop