現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月30日更新

お正月料理なのに超オシャレなおもてなしレシピ♡

1755 views

 オシャレなお正月料理のコツを教えて下さい!(大学3年・女性)


早いもので、もう来年も間近に迫ってきました。

お正月シーズンは何かと人が集まることも多いなか、もうおせち料理や雑煮は食べ飽きているかもしれません。

そんな時、簡単に出来てそして飛び切りオシャレなお正月っぽいカラフル料理で、もてなしをしたらみんな大喜びすること間違いなしです。

そんな超オシャレなおもてなしレシピをご紹介しましょう。

 



 

ワールドオープンサンド〜小舟に乗せて~





画像出典:COOKPAD

正月料理の枠を抜け出してこんなメニューはいかがでしょう。

お正月も2、3日目になると日本の料理とは程遠いパンを無性に食べたくなることありませんか。

どうせパンを食べるならここまでドーンと盛り付けてしまいましょう。

豪快、大胆、そしてオシャレなこのレシピは受けること間違いなしです。

 

パーティーに♪3種のソースでプチパスタ





画像出典:COOKPAD

次にご紹介するのもオシャレなメニューです。

パッと見た時でも「わあ、オシャレなメニューね。」と言われることでしょう。

そしてよく見るとパスタの下にひいてあるものは、なんとポテトチップスです。

超オシャレなのに、なぜか笑えるメニューで、会話も弾みます。

パスタにのせているソースを市販の物にすれば、簡単に手間なく完成しますので時間があまりないときにもお勧めです。

 

アボカドとツナの巻きずし





出典画像:今日の料理

お寿司は日本の伝統的な料理のひとつです。

このカリフォルニアロールは日本人が考案したとされていますが、発祥の地は名前の通りカリフォルニアです。

今では逆輸入され日本でも食べたことのある方は結構いるのではないでしょうか。

オシャレというより、かしこまったイメージのお寿司でもこのカリフォルニアロールなら大丈夫、ホームパーティーにぴったりなお寿司となります。

ぜひおもてなしメニューとして作ってみてはいかがですか。

 

【インド料理】 トウモロコシとレッドキドニービーンズのサラダ





出典画像:今日の料理

とってもカラフルなこのサラダ、お正月からテーブルに置かれているだけで気分が明るくなること間違いなしです。

そしてなんといっても簡単です。

お豆はレッドキドニービーンズをぜひ使ってください。

よりカラフルになります。

あとは香菜がないとか苦手の場合でもパセリで代用できますし、紫玉ネギがなくても普通の玉ねぎでかまいません。

ドレッシングも作るのが手間なら市販のものをお使いください。

ただその場合ドレッシングでこのサラダの味が決まるので、インド風サラダにはならないかもしれません。

 

アボカドとチーズの米粉マフィン





画像出典:COOKPAD

かわいい&オシャレなマフィンをご紹介します。

今話題のご飯の代わりになる甘くないケーキ、ケークサレのマフィン版です。

ここでは米粉を使っていますが、簡単に作りたいならホットケーキミックスで代用可能です。

その時はホットケーキミックスには、ベーキングパウダーと砂糖を含んでいますのでそれらを抜かしてください。

 

まとめ



新年からこんなオシャレな料理がテーブルに並んでいたら、ゲストもとてもハッピーな気分になります。

ぜひこの中から一つ、二つ作ってゲストを喜ばせてあげちゃいましょう。

 

2014年12月30日

written

by tonak


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop