現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

初対面の男性にもモテる方法があるんです♡会って5分で好印象を与える方法

771 views

第一印象が悪いとよく言われます…どうすれば良い印象を与えられるでしょうか?(大学1年生・女性)


一目惚れまでとはいかずとも、好印象さえ与えていれば何かしら発展があり素敵なことが待っているかも…なんて、考えただけでもわくわくしますね。

そのわくわくは、自分の努力次第で得られるかもしれません。

他人の印象は、見た目が一番と言われています。

身近で自分がドキっとした女性を想像するとわかると思いますが、とびきりの美人であれば問答無用に好印象を与えられるのでとても羨ましい限りですね。

しかし、自分が顔や身なりをその女性そっくりにするわけにはいきません。ではどうするか。

好印象だと感じる女性には、実は共通する2つの特徴があります。

それは、「清潔さ」と「女性らしさ」です。

とびきりの美人さんは、身なりを整えればこれらは自然と備わっているはずです。

しかし自分がそうじゃない場合は、このポイントを押さえるために必然的に意識すべきことがあります。

 

清潔さは正しい姿勢とまっすぐなまなざしから



美人

いくら服装やメイクをバッチリ決めていても、猫背で上目使いの女性には清潔さよりもどちらかというと貧乏くささを感じてしまいます。

同性から見ても、頼りなく見えたり、陰険に見えたりと、ついつい損をしてしまいがちです。

そうならないためには、背筋をすっと伸ばし顎を引き、顔を上げ続けましょう。

上げ続けるというところがポイントです。自分が思っている以上に意識しましょう。

 

女性らしさは話し方から



続いて、耳から入る情報で印象づけを狙います。

高い声や低めの声が直接好印象につながるとは限りません。

声に自信がなくても、そこに女性らしい色気があれば印象はだいぶ違ってきます。

つまり話したときに会話の節々がなげやりになってしまうと、女性らしさを微塵も感じてもらえないということです。

初対面だと緊張して早口になりがちですが、早口のまま強めの語尾になってしまったり、逆にゆっくり話そうとしてリズムがなかったりするのはよくありません。

残念なことに、ただちょっと変わった人だという印象になってしまうだけです。

緊張して早口になっても大丈夫。

挨拶ひとつをとっても、相槌ひとつをとっても、大事なのは自分の発する言葉に耳を傾け、語尾の母音まで丁寧に話すことです。

また、相手の反応に合わせて話すことは決して忘れてはいけません。

おしゃべり好きな女性は快活なイメージですが、うるさくて騒がしいだけの印象になってしまう場合もあります。

会話の最中に相手が何か反応を見せれば、様子を伺う時間を設けましょう。

この間があるかないかで、女性の印象は大きく変わります。

 

表情でスキを見せる



作法や礼儀が完璧な女性は、同性からは尊敬に値します。

しかし少々堅いイメージがある上に、男性としてはあまりにも女性がしっかりものだと身構えて疲れてしまう可能性もあるでしょう。

いつでも女性らしい柔和さは残したいので、表情でスキを見せたいところです。

では、ずっと笑顔でいられればいいかというとまた違います。

ずっと笑っている女性は、何を考えているかよくわからないので好印象とはまた違った印象になるでしょう。

大切なのは、自然に引き締まった表情を見せることです。

ほどよく緊張感を持たせたお顔で、口角を上げ、そして時折目線をはずすことで、ほんの少しスキを見せます。

無意識のときの自分の顔は、思っている以上に無表情で怖いものなので、この顔の筋力は日頃から意識的な努力が大切になってくると思います。

 

たったの5分でも、無意識かそうでないかで残す印象は大きく違ってきます。

以上3つのポイントを押さえるための努力を欠かさないようにしたいですね。

清潔さと女性らしさを自分の武器にして、初対面の男性に少しでも好印象を残しましょう。

2015年2月24日

written

by usamimi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop