現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

勘違いも甚だしい!男子は「脈アリ」だと思い込んでいる女子の行動6つ

6848 views

男子は「脈アリ」だと思い込んでいる女子の行動を教えてくれませんか。(大学2年生・男性)


 

魅力的な女性

よく女子の行動、しぐさで、男子は脈アリかどうか判断すると思います。

そこで一つ質問です。その判断、本当に合っていると思いますか?

実は、女子の行動やしぐさは、男子が思っているようなものではないのです。

脈がある!と思って告白しても、振られてしまったということ、あるのではないですか。

それはその誤解が原因です。

では、主に勘違いされやすい行動を6つ、ご紹介いたします。

 

 

1. いつも笑顔で、目をじっと見て話す



こういう女子は、多いのではないでしょうか。

笑顔で目をじっと見て話をされたら、悪い気はしません。

むしろ、好意的に思います。

もしかして、自分に対して好意を持っているのかも、と思うかもしれません。

しかし、これは誰にでもすることです。

目をじっと見て話す女子は、それが癖になっているので、誰と話すときも目をじっと見ます。

しかも笑顔で。

確かに、嫌いではないですが、恋愛感情で、好きという気持ちは持っていないことが多いです。

 

 

2.連絡がよく来る



メールやLINEが好きな女子は、たくさんいます。

その女子たちは、特に恋愛感情を持っていなくても、仲のいい男友達であれば、よく連絡します。

男子だけじゃありません。女子にも同じように連絡します。

頻繁に連絡が来るからと言って、脈アリというわけではないでしょう。

さみしがりやな女子や、おしゃべり好きな女子は、皆に連絡をよくするのです。

特に、LINEなどは気軽に連絡ができますから、

頻繁にきても、好意があるから、ということではないことが多いでしょう。

連絡の回数が多いほど、好意があるというものではないのです。

 

 

3.絵文字やスタンプでハートなど好意を感じさせやすいものを使う



女子は、使う絵文字やスタンプは、その文章に合わせたものを使います。

かわいいから、というのもあります。

絵文字やスタンプに、好意をのせて送ることは少ないでしょう。

ハートは誰にでもよく使います。

話の流れで使うことも多いです。

絵文字やスタンプでの深読みはやめた方がいいでしょう。

 

 

4.「優しいね」などと褒める



女子が男子を褒めるのは、確かに好意があるから、というのもあるでしょう。

しかし、その好意が恋愛感情というわけではありません。

話の流れ、その場のノリで褒める、ということもあります。

また、「優しいね」や「かっこいいね」は、よく使う褒め言葉です。

特定の人に使うわけではありません。

特に「優しいね」は誰にでも使いやすい言葉ですから、恋愛感情がなくても使います。

このようなざっくりとした褒め方は、話の流れで使うことが多いですから、

安易に脈アリと判断するのは危険です。

 

 

5.ボディタッチ



これは、よくする女子としない女子に分かれると思います。

しかし、しない女子は全くしないので、

ボディタッチする女子は、友達になら誰にでもしていると思った方がいいでしょう。

ボディタッチすることに抵抗がないので、簡単にそういうことをします。

ボディタッチされて、男子は悪い気はしませんよね。

気になる女子にされたら、脈があるかも、と思うでしょう。

しかし、待ってください。

あなたに恋愛感情を持っているから、しているのではないのです。

その場のノリや、その女子の性格でしてしまうので、あまり深い意味はないことが多いです。

 

 

6.2人で遊ぶ、2人きりになる



友達であれば、2人きりになることに抵抗がない女子は多いでしょう。

2人で遊ぶことも、抵抗ありません。

しかし、何も考えてないわけではありません。

信用しているからこそ、2人きりになれるのです。

ただ、その信用に、恋愛感情が含まれていない場合もあるのです。

2人で遊んで、いい感じになったから、告白したのに振られた、という話、よく聞きます。

それは、単純に友達として、楽しいから2人で遊ぶのです。

2人で遊んだからといって、安心して脈アリだと思わない方がいいでしょう。

実は脈がなかったということも多いですから。

 

いかがでしたか?

この記事を読んで、今まで経験した場面に当てはまった方のいらっしゃるのではないでしょうか。

告白前は、脈があるかどうか、一生懸命見極めようとするでしょう。

しかし、ご紹介したように、女子からしたら、ほとんど意味のない行動、しぐさだったということもあります。

脈アリか判断する場合は、この記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

しっかりと見極めて、素敵なお相手を見つけて下さい。

2015年2月21日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop