現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

男性からの好感度が高いBBQの服装選びのポイント6選

2480 views

今度友達とBBQをするのですがどういう服を着ていけばいいのでしょうか?(大学1年生・女性)


春夏に急増するBBQのお誘い。

野外でのBBQは、気になる人に近づく絶好のチャンスですよね!

ここでは、ほかの女の子達に差をつけるBBQファッションのポイントをご紹介します。

a1180_016586

①足首が細く見えるローカットのスニーカー



もちろんBBQにハイヒールはご法度です。かわいいバレエシューズも良いですが、

下が砂や砂利であることの多いBBQでは汚れにくいスニーカーが断然おすすめです。

もともと足が細くて長い方は問題ないかと思いますが、足が太く、短く見えがちなハイカットは避け、足首の見えるローカットのものを選びましょう。

合わせるボトムスはショート丈やロールアップのパンツで女性らしく。

メンズにも人気のブランドでスニーカーを選べば、話も盛りあがるかもしれません。

ちなみに、レギンス、トレンカはいまいち・・・という男子は意外と多いです。

ローカットスニーカー画像出典:ZOZOTOWN

 

②かがんでも背中が見えない長めトップス



クーラーボックスからドリンクを取りだしたり、調理をしたり、と案外前かがみの体勢になることの多いBBQ。

かがんだときに背中が見えてしまってはみっともないものです。

少し長め丈のカットソーやシャツをうまくコーディネートして、カジュアルだからと言って「少年」になってしまわないものを選びましょう。

メンズライクなシャツでもさりげなくビジューが付いていたり、シンプルなカットソーの襟元に、可愛らしくビーズが飾ってあるものも良いですね。

 

③ちらちら揺れるアクセサリー



カジュアルなBBQに大げさなアクセサリーは不似合いです。

しかし、男子が揺れるアクセサリーに弱いというはもはや定説。

男性にはもともと、「揺れるもの・動くもの」に反応する本能があるのだとか。

調理や片づけ作業の邪魔にならないように、小さな石の付いたネックレスやピアスで気になる人の本能をくすぐってみましょう!

揺れるピアス   画像出典:Amazon

 

④体温調節できる羽織物



季節感を出さなきゃ!とはりきって薄着で行くと、案外まだ肌寒い!ということもよくあります。

やせ我慢していても、隠しきれない鳥肌がだらけの腕なんて、男子には特に見せたくないですよね。

「あの子寒そう・・・」なんて周りに気を使わせないためにも、なにか一枚、さっと羽織れるものを用意して。腰に巻くことでスタイルアップ効果もあり、こなれて見えるシャツやパーカーがおすすめです。

 

⑤料理しやすいまとめ髪



ロングヘアの方はぜひ、髪をまとめて行きましょう。

調理をするときには、ばさっとおろした長い髪が不潔に見えてしまいます。

また、風が吹くからとアップにした髪をガチガチに固めてしまうのも、自然の中でのBBQには似合いません。

少々崩れても直しやすいポニーテールやハーフアップにして、可愛らしいヘアアクセサリーを使うと好感度大です。

いつも下ろしている髪をまとめることで、いつもと違うあなたの姿にドキッとさせることができるかも。

 

⑥清潔感のある短めシンプルネイル



指も長く見える長めのネイルは、男子に敬遠されがち。

まして調理をする場面もあるかもしれないBBQでは、凝ったネイルをしていくと引かれてしまいます。

短いジェルネイルだからといって、ごてごてと立体的に造られたネイルも食べ物が美味しく見えません。

普段はネイルにこだわりのある方も、みんなが口にする食品を扱う場面では遠慮してみてくださいね。

 

いかがでしたか?

BBQで男子がよく見ているのは、見た目の「スタイリッシュさ・お洒落さ」だけではありません。

あなたがみんなと協力して準備や片づけをする様子や、女性ならではの気遣いをする姿です。

そして、気楽でカジュアルな服装だからといって飲み過ぎてだらしなくなったり、

足を広げて座るなどお行儀の悪いところを見せてしまわないよう、気を付けてくださいね。

2015年2月4日

written

by yui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop