現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

「距離を置こう」という男性に対して女性がするべき対応5パターン

6693 views

彼氏に距離を置こうと言われました。どういうふうに対応するのが正解なんでしょう?(大学2年生・女性)


距離を置こうと言われた時の対応
©BenCremin

男性が「距離を置こう」という時はどういう時でしょうか?それは、彼女が重たくなった時です。

そう言われたら、どうしたら良いのでしょうか。今回はその対処法を5つご紹介します。

 

1、言われるままあっさり、わかったと言ってみる



これは実はとてもリスキーなチャレンジです。言われた男性は皆一瞬言葉を失うでしょう。脱力状態になる事は間違いないと思います。

つまり、一回引いて相手の反応をよく見る事ですね。男性は強がっても、意外にマザコンだったりかまってほしかったりで心は揺れています。じゃあ、私だって距離を置いてよく考えるわ、という対等なポジションに自分を持って行ってみましょう。

脱力状態で少し不安げな顔が見えたら、その時は少しだけ優しくしてあげる。本心じゃないんでしょ?と言って理解力を見せる。こうなったらこっちのものです。もしほっとしたような態度が見えたら、それは危機的状態ですので、2の対処法に行きましょう。

 

2、今までで最高の美しい泣き顔を見せる



美しい泣き顔
©Stuart Dallas Photography

泣き顔と言うのは大泣きすればするほどみっともなく汚いものです。距離を置こうで大泣きされたら、相手は完全に冷めると言うかその場を早く立ち去りたいと思うかもしれません。

泣かれるのは苦手と言う男の人は沢山います。でも、女らしく美しく、男性が今まで見た事も無い様な美しい泣き顔を見せられたら…? きっと今度は立ち去り難くなりますよ。

どうしたらそんな顔ができるかというと、これは暇な時間を見つけて練習する事ですね。その恋愛に命をかけてるとしたら、何でもやりましょう。お化粧した後に何度も確認するように、泣き顔だって特別に美しい自分なりの勝負顔をいざという時の為に作っておきましょう。そして、ストックしておくのです。

いつでも出せるように、引き出しにいっぱい並べておきましょう。

 

3、取りあえず、黙る



距離を置こうと言われて、とっさに大声を出して問いただしてしまったたあなた。だから、距離を置きたいんです。

相手は少なからず貴女の日常の言動に飽きているはずです。だったら、いつもと違うリアクションで落ち着きましょう。あれ?どうしたんだろう?と、思ってくれたらこっちのものです。人はギャップに弱いものです。こんな一面もあるのかと思わせる事が大事なので、罵声が喉まで出かかっていても必死に飲み込んで、とりあえず黙ってみましょう。

相手から何か話しかけてくるはずです。

 

4、横顔を見せてあげましょう



横顔を見せる
©True Portraits

人は真正面ばかりで話していると不安になるそうです。カウンターの席が好きという人も珍しくないと思います。特にこんな面倒な話の時に、鋭い正面からの視線は相手を怖がらせるだけです。考え込んだ憂いのある美しい横顔を相手に見せてあげましょう。

彼にも息つく暇を与えてあげる事です。きっと緊張しているでしょうから。そして、彼の言葉でこんなに傷ついている、という横顔が貴女をいつもより女らしく印象付けるでしょう。これも練習あるのみです。スポーツでもダンスでも練習した人の勝ちなんです。

暇な時には自分のどの角度が一番奇麗か、確認しておく事も重要ですね。

 

5、無言で立ち去りましょう。



取りあえず何も言わずに家に帰っちゃいましょう。相手は距離を置こうと言った時の相手のリアクションも頭の中でシミュレーションしつくして来てるはずです。だったら、一言も返さずにその場を立ち去ってしまいましょう。後に残るのは彼の不安な気持ちだけです。

でも、お互いにクールダウンする事は大切ですよね。

 

 

いかがでしたか?

1~5までを読んでわかった事があると思います。決して修羅場を作らないと言う事です。売り言葉に買い言葉や、この時とばかりに今まで言えなかった事を一気に吐きだしたりはやめましょう。救いようのない結末が待っているだけです。

あなたを失いたくないと思わせる事が重要です。スマートな対応で次につなげていきましょう。

2015年2月10日

written

by makibako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop