現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月29日更新

経験者が語る!年上男性と付き合うメリット6選

1748 views

年上男性の良さがあまり分かりません。付き合ったことがある方がいたらその魅力を教えてください。(大学2回生・女性)


年上男性

年下の子は可愛くて癒されるもの。

しかし、年下の子に好かれるためにはどうすればいいのでしょうか。

実は多くの女性が年上男性を好む傾向にあるのです。

それは、年上の男性にはメリットがたくさんあるからなんです!

この記事を読めば、年下の子が年上男性に求めていることがズバリ分かっちゃいます!

 

相談がしやすい



相談しやすい年上男性

年上ということで、自分より人生を多く歩いているのですから悩み事が相談しやすいんです。

「自分もこういう悩みを持ったことがあったなぁ」などと思う相談も、悩みを抱えている人にとっては大切な悩みですから、親身になって相談に乗ってあげると年上らしさもアピールできて高感度UP間違いナシです!

 

価値観の違いが新鮮



少しだけ年齢が違うだけでもギャップというのはありますよね。年下の子にとってはその価値観の違いが新鮮に感じたり、なるほど!と思うことも多いんです!

年が違えば価値観の違いはわりと明確なものになりますし、新しい感覚を求めて年上を求める女子は多いのです。

 

興味の幅が増える



年上には知識が多いという印象があるので、話していると興味の幅が増える、話していて楽しいと感じる女子は多いんです。

趣味もそうですし、様々な経験で美味しいお店を知っているなどといったメリットががあります。

色々なお店や面白いものを知っている男性が年上という場合が多いので、女子は知らず識らず惹かれていくのです。

 

安定感がある



なんといっても年上に男性に求めているのは安定した関係です。

年上の男性は同年代や年下の男性と比べると大きな喧嘩もなく、安定したお付き合いができるというメリットがあります。

同年代や年下と話していても疲れるということがあっても、年上だと上手くカバーしてくれる、というのが女子にとって大きな魅力となっています。

 

包容力がある



これも年上男性のメリットとして大きい魅力です。

くだらない悩み事でも親身になって聞いてくれたり、上手くリードしてくれたりなど、年上男性には包容力のある男性が多いのです。

頼りがいがあってなおかつ大切に扱ってくれていることに、女性はとても喜びを感じるんです。

 

女性をエスコートすることに長けている



エスコートが上手な年上男性

様々な経験をしていると、女性の扱いもだんだんと手馴れてくるもの。女性はそんなところも魅力だと感じます。

同年代や年下ではリードされていても、そのやり方が拙かったり、細かい所に気がきかなかったりと女性としては不満も残るのですが、年上男性のリードは手馴れていることが多いので、何事にもスムーズに事が進みます。

女性はリードが上手い男性を好む傾向にありますので、年上男性はリード上手という認識があります。

上手くリードしてあげると、やっぱり年上だなあカッコいい!という好印象を得られます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

年下の女性が年上男性に求めていることは大体この6つが大きいと思います。

年上男性という事で、自分よりも経験が豊富である、というところに惹かれるのが大きいのです。

この点を意識して、年下の女性にアプローチしてみてはどうでしょうか。

2014年12月29日

written

by saku_00


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop