現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月29日更新

低音ボイスの男子が声フェチ女子に大人気な5つの理由

17328 views

男の中でも声が低い方なのですが、よく女友達から「声が素敵」とほめられます。どうして女子は低音の声が好きなのでしょうか?(大学2回生・男性)


低音ボイスの男性

低音ボイスの男子は声フェチの女性にとっても人気ですが、その理由がどうしてなのか分からない人も多いのではないでしょうか?

実は声フェチ女子が低音ボイスに惹かれてしまうには明確な理由があるんです!

今回は低音ボイスの男子が声フェチ女子に大人気な5つの理由を紹介しちゃいます。

 

理由その1「科学的に証明!本能的に求める」



アメリカとカナダの研究者による研究で「声の高い男性に比べ、声の低い男性には女性間の中で生殖の成功率が高い」ことが証明されたという研究結果が上げられました。

女性は本能的に生殖の可能性が高い男性を選びます。

声フェチ女子に関わらず、低い声の男性を求めるのは科学的にも証明された本能のようですね。

 

理由その2「落ち着きや安心感を求める」



男性の低音ボイスに安心する女性

「低音ボイスで話している落ち着く」「なんだかとっても安心する」

男性の低い声は女性にとって安心感やあたたかいという印象を与えます。

その他にも信頼感を感じさせるということもあり、女性は知らず識らずのうちに低い声=安心、信頼という認識を持つのです。

多くの女性は頼りがいのある男性を好みますので、声でその素質などを測っているのかもしれませんね。

 

理由その3「低音の響きが耳に残る」



「耳に柔らかく残ってくれる」「低音は聞いてて疲れない」

お祭りでお囃子が鳴っている時によく分かることなのですが、近くで聞いていると笛などの高い音の方が、遠くで聞いていると太鼓等の低い音の方が響きますので、高音より低音の方が耳に残るようです。

低音ボイスは耳に心地よく残ってくれるので、印象に残りやすいようですね。

耳に響いて残る低音がたまらない!という女子が多いみたいなのです。

 

理由その4「色気を感じる」



色気のある低音ボイス

「低音ボイスで囁かれたらきゅんとする」「低音ボイスはとかされいくような色気がある」

低音ボイスに惹かれる理由に、低い声には柔らかさと、そして少しの色気を感じるというものがあります。

どうにも男性の低音ボイスには色気を感じる人が多いようです。

そして、男性が低い声を使う場面というのが「囁いている時」が一番多いようです。

確かに耳元で低く囁かれたら、色気を感じずにはいられないですよね。

 

理由その5「包容力を感じる」



「低音ボイスに包まれている感じがする」「低音ボイスは無条件に安心して包容力感じる」

低い声には安心感や信頼感を持ちやすいので、話しているだけで包容力を感じるというのも理由の1つです。

低い声を聞いているだけで包まれているような感覚になるという女子も多く、安らぎを求めて低音ボイスを求めるのかもしれませんね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

声フェチの女子が低音ボイス男子を好きになる理由を5つ紹介しましたが、低音ボイスといっても好まれるものと好まれないものがあります。それは無理に作ったような声や、低すぎる声です。

低すぎる声は聞き取りづらさを感じて逆にストレスを感じてしまいます。

あくまで低音といっても聞き取りやすい声というのが大前提です。

自分のいつもの声がどのくらいの高さなのか、そして出せる声はどこまであるのかをよく考えて、自分に一番合う声で落ち着いた雰囲気を持って話すことによってある程度の低音の良さが出ると思いますので、是非色々な声を試してみてくださいね。

 

2014年12月29日

written

by saku_00


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop