現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月29日更新

オタクカップルにおすすめなデートスポットまとめ

3051 views

アニメ好きのちょっとオタクな彼女ができました。デートのときにどこへ連れて行ったら喜んでくれるでしょうか?(大学1回生・男性)


オタクカップルのデートで行く場所といえば、アニメイトや秋葉原などが主流になるのでしょうか。

しかしここは少し趣向を変えて「聖地巡礼」などいかがでしょうか?

聖地巡礼とはアニメの舞台となった街などの観光や、アニメやゲーム縁の場所に行くことを指します。

今回はオタクカップルにおすすめなデートスポットをまとめましたので、ご紹介します!

 

ジブリの世界へようこそ!ジブリの森美術館





アクセス:JR三鷹駅南口から玉川上水沿いを歩いて約15分です。

また、三鷹駅南口からコミュニティバスを利用すると約5分です。

三鷹駅へは、新宿駅からJR中央線の快速で20分です。

ジブリの世界を体験できる美術館です。誰もが触れたことがあるであろうジブリ作品を楽しむにはぴったりです!

あらかじめチケット購入などの予約が必要ですので、利用する際には注意してください。

 

2期も始まる!アニメ「デュラララ」の聖地・池袋





アクセス:JR池袋東口、サンシャイン通り「未来の燈」(住所:東池袋1-15)

ミスド(池袋サンシャイン通り店)の前にあります。

掲載した画像は「デュラララ」のOPに出てくるワンシーン。

ここは池袋のサンシャイン通りにあるミスタードーナッツの目の前にある「未来の燈」というモニュメントがあるちょっとした広場です。

「デュラララ」の舞台はほぼ池袋!池袋の各地はどこもかしこもデュラララの聖地として巡礼する価値アリ!

是非池袋を散策して様々な場面を発見してみてくださいね。

 

大人気アニメ!「ソードアートオンラインⅡ」の聖地・皇居周辺





アクセス:地下鉄各線から「大手駅」から(C13a出口)

ソードアートオンラインⅡにて、主人公のキリトとアスナがデートしている場面は、東京千代田区にある皇居や銀座なんです!

現地に行けば分かるのですが、アニメは現地の様子を細やかに描写していますので、一度行って見る価値アリ!

画像紹介した場面だけでなく、その他にも聖地はまだあります。

是非探してみてくださいね。

元々皇居は散歩道などになっていますので、お散歩デートとして行ってみてはいかがでしょうか?

 

切なさを感じるアニメ「一週間フレンズ」の聖地・多摩市





アクセス:京王線「聖蹟桜ヶ丘」(京王八王子行き)

「一週間フレンズ」の舞台となったのは、東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘です。

駅に降り立った瞬間からアニメのシーンが頭に浮かぶはず!

西口に降りると藤宮さんの帰り道を見ることが出来ますし、丁度待ち合わせをしたのも西口ですので、ペデストリアンデッキを京王アートマン聖蹟桜ケ丘店側・エスカレーター上部を待ち合わせ場所にすると、シーンの再現も出来て良いですね。

是非、クレープを片手にデートしてみてはいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか。

人気アニメから定番まで聖地を紹介していきましたが、好きなアニメは人それぞれでしょうし、アニメの舞台でも場所が点在しているものもあります。

是非お互いの好きなアニメやジャンルなどを話し合って行ける範囲の場所を見つけて是非行ってみてください。

作品をもっと好きになれて、お互いの好きなものが分かり合える良いきっかけになると思いますよ。

 

2014年12月29日

written

by saku_00


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop