現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

このチャンスは逃しちゃダメ!「一目惚れ」の恋がうまくいきやすい理由5つ

21045 views

 一目惚れで告白されたのですが、うまくいく気がせず断ってしまいました。一目惚れで付き合う人ってどうしてうまくいくんですか?(大学2年生・女性)


一目惚れがうまくいく理由
©王謄

一目惚れでカップルになり結婚して幸せに暮らせたら、まるでそれはおとぎ話のようですね。

人は性格や内面的な事が大切で、容姿は年とともに衰えるから外見にだまされちゃダメと言う人がいますが、容姿はその人の情報を全身で表していますから、ただカッコ良いとか悪いとかだけでは無いのです。

ファッションはその人自身を多く語りますし、立ち居振る舞いもその人そのものです。そんな彼や彼女に一目ぼれするのは、かえって会話でさぐり合うよりもお互い上手く行くかもしれません。

今日は一目ぼれの恋について、5つご紹介します。

 

1、相手の愛情が大きい



合コンの場でやたらと目が合う人がいたら、きっと貴女に一目惚れでしょう。人は興味のあるものを見つけると、穴があくほど見たいものです。貴女の視線ばかりを追いかけて来る男性がいたら、一度は自分に尋ねてみましょう。

彼とカップルになっても良いかどうか?

男性に惚れられて一緒になった女性は幸せになれる。これは、ある意味真実です。ストーカーみたいな彼氏は願い下げですが、自分より相手の愛情の方が大きいという事は、その中でヌクヌクしていれば良いので、心地良さマックスでしょう。

盲目的な恋は終わりが見えていますから、長いお付き合いを望むなら貴女に一目惚れした彼をよく見てあげる事も大切です。

 

2、ファッションは自己主張



ファッションは自己主張

一目でファッションセンスにシビれるって、ありますね。ファッションは自己主張ですから、本当に色々な情報を外に向かって発信しています。

服のセンスは形や色、柄の他にボタンの外し方、重ね着の技、パンツのゆとりや皺の入り方、すべてがファッションです。そんなセンスに貴女が共感したとしたら、彼も理解してくれた事に感謝しつつ好感を持つでしょう。

デートしたとしても趣味の近い者同士は上手く行くはずです。顔は好みなんだけど、センスがホストっぽくてそこが悩む所なんて言ってると貧乏くじ引きますよ。こればかりはどうにもなりませんから。ファッションセンスの良い人は、生き方のセンスも悪くないはずです。

お付き合いをお薦めします。

 

3、一目惚れから3年以内の結婚がドラマチック



一目で惚れた人とお付き合いできたら、それは天にも昇る気持ちでしょう。

人はどんなに惚れたものでもいつかは必ず飽きます。情熱的な恋愛のタイムリミットは3年だと言われています。その3年間でお互いをよく知ってゴール、すぐに子供でも出来れば言う事無しですが、それ以上長くなる場合は気をつけてください。

学生さんの場合、3年後に結婚は考えられないでしょうけど、天にも昇る気持ちの恋愛期間は約1年、後の2年は充実期、その後は要注意となってきます。

そこで3年以内に決心して結婚してしまうのです。そうすれば、出会いから結婚までをひとつのドラマとしてつなぐことができます。何かトラブルが起こったとしても、運命だったのだから…と乗り越えるモチベーションになってくれるかもしれません。

 

4、純粋な気持ちが周囲を動かす



純粋な気持ちが動かす
©Nastya Birdy

一目惚れ…それは前世で繋がっていたのか、赤い糸なのか、イメージがとても神秘的でファンタジーを感じます。童話の様な暖かさもあるし、何より一目で惚れた当人がピュアな心の持ち主のように感じられて好感が持てます。思わず周囲も二人の将来に手を貸したくなるような展開になるでしょう。

周りの反対を押し切ってという人達には、なかなか本当の幸せは訪れない気がします。一目惚れのイメージ、大切にしていきましょう。

 

5、一目惚れ=運命のイメージ



一目惚れ=運命
©Huskyherz

一目惚れでお付き合いして、結婚して子供が出来たとします。いくつになっても、馴れ初めは?と聞かれた時の一目惚れですという答えは、周りの皆を幸せにします。当人同士も昔の一番良い時を思いだせるし、子供にとっても親の純粋な恋愛はなんだか誇らしくも感じられると思います。

一目惚れという言葉の中には、平和で暖かく真面目で汚れのない人の気持ちが感じられて、思わず聞かされた方も微笑んでしまうでしょう。ドロドロした男女の感情では無くて、爽やかな憧れというプラトニック感がいつも二人をイメージアップしてくれます。

そのまま寄り添い遂げられたら、これ以上に素晴らしいことはありません。

 

 

どうでしょうか?

一目惚れ。素敵ですよね。時代はハイテクになっても、人の感情は昔も今も変わらないという所に惹かれます。そんなチャンスが巡ってきたら、物語のヒロインになったつもりで主役にふさわしい女性になってください。

きっと、今まで以上に光り輝くでしょう。

2015年2月10日

written

by makibako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop