現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

雰囲気可愛い私が教える!自分をプロデュースするための5つのコツ

1745 views

私はルックスはいまいちなので、雰囲気可愛くなりたいです。

どうすればいいですか?(大学1年生・女性)


雰囲気可愛い

 

「あの人、いつも素敵だな。」

「あの人が持ってるものってなんでも可愛く見える。」
あなたの周りにもこんな素敵女子いませんか?

彼女たちは、あなたよりすごく可愛いというわけでも、とってもスタイルがいいというわけでもないことのほうが多いから不思議です。

彼女たちには、普通なのに「なんかかわいい(=雰囲気可愛い)」が潜んでいるのです。

今回は雰囲気可愛いのコツをまとめてみたので参考にしてみてください。



笑顔で幸せオーラをまとっている



明るい笑顔は、あなたの周りの雰囲気を明るくします。

どんな素敵なお洋服も、どんなにきれいに作ったメイクも、あなたの素敵なオーラなしでは映えません。

少し影がある、ミステリアスさも魅力にはなるのですが、まずは明るい笑顔は万人受けの魅力です。

あなた自身が、太陽のような存在になれると素敵です。



清潔感のある身だしなみ



トレンドを追いすぎる必要はありません。

パッと見て「いたい感じ」がなければいいのです。

例えば、明るい色(ピンク・白・淡い水色)などふわっとした色は取り入れていますか。

首・手首・足首を隠しきってヌケ感を失っていませんか。

全身黒、カーキなど小物に至るまで暗めの色をチョイスしていませんか。

男の子が見たときにびっくりしてしまうほど透け感やダメージ感の強い物を着ていませんか。

Tシャツにデニムでもいいのです。

Tシャツの裾を可愛いシュシュでしばって少しかわいらしさを加える。

普通の格好にプラスワンする気持ちを持ってみてください。

このこだわりが雰囲気可愛いを生むのです。

何個も足すと、ゴテゴテになってしまうので注意ですよ。

プラスワンのおしゃれが大事です。



前向きに何でもやってみる



前向きに何でもやってみるってとても大事なことです。

何でもやってみることで、自分に合う・合わないが分かります。

またやってみることで、自分の経験値が高まります。

自分磨きの大きな第一歩になるのです。

そして「前向きにやってみる子」って応援したくなりますし、やってみたことをうれしそうに話してくれたら「雰囲気可愛い」ですよね。

前向きにやってみると、新しい情報が自分に入ってくるので自分が成長しますし流行に敏感になれます。

今の自分の目の前に広がるチャンスから手を付け「前向きに何でもやってみて」ください。

前向き



聞き上手



「この子に話を聞いてもらえると落ち着く」「元気になる」、こんな風に思ってもらえたら「雰囲気可愛い」に近づきます。

相手がほしがっている相づちができる。

あたたかい表情で話を聞いてくれる。

ほわんとしたやわらかいあなたを作り出すには、まず相手の話をきちんと受け止めることです。

これを積み重ねると相手はあなたを「雰囲気可愛い」と評価してくれるようになるでしょう。




自分に自信を持つ



4つのコツをマスターしたあなたは、もう十分素敵です!

しかし最後に必要なのは自信です。

今、背筋、まがっていませんか。

「どうしよう。」って気持ちが顔に出て、笑顔が消えていませんか。

大丈夫です。

すてきな「雰囲気可愛い」女子であるあなたを演じきってください。

その時、「あ、たりないことがあった。」と気づいたら、またそれは補強すればいいのです。

 

 

少しの努力で自分をプロデュースし、自分を育てていことで、雰囲気可愛いあなたが出来上がっていくのです。

自分をプロデュースすることを楽しんで、ハッピーライフを過ごしてみませんか。

2014年12月26日

written

by passo754


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop