現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

女友達は多いのに何故かモテない男の特徴6つ

19139 views

僕は女友達は多いのに何故かモテません。僕と同じようなタイプの男性に共通する特徴を教えてください。(大学3年生・男性)


 

異性の友達は多いのに、何故かモテない、 恋愛対象にならない・・・という人、結構いますよね。

女性の場合は、「男性のほうがサバサバしてて付き合いやすい」ということで、男性と一緒にいる人も多いのですが、 男性の場合、女性の友達は多いのに、恋愛まで発展しない ケースが多々あり。

異性の友達から恋人へ発展しない理由は何なのでしょう?

今回は、女友達は多いのに、何故かモテない男性の特徴を 6パターンほどご紹介します。

 

何故かもてない男性

 

その1 女々しい部分が出すぎている



女性から見て、ちょっぴり気弱な感じの男性は 「可愛い!」と思われがちですが、それ以上の関係にはなろうと思わない理由になってしまいます。

些細なことで愚痴をこぼしたり、世間で言う 「女みたいな奴だな!」と言われるような性格をしている 女々しい男性は、モテないケースに当てはまります。

女性から見て、「気弱な感じは可愛いけれど、彼氏にはしたくない」 と思われているようです。

 

その2 女友達を彼女や母親のように扱う



上のパターンと似ているのですが、 友達の関係なのに、彼女や母親に甘えるかのように 接してくる男性は、女性から見て少々うざったい 対象に見えてしまいます。

女友達に、「私はあんたの彼女(母親)じゃないんだからさ」みたいなせりふを言われてしまったら、要注意です。

女友達に甘えすぎは注意。

 

その3 愚痴ばかりこぼしている



何か口を開けば誰かの悪口、愚痴、ネガティブ発言。

女性特有の「ネチネチ感」を持っている男性は 残念ながら女性からは恋愛対象に見てもらえません。

また、女友達よりも自分のほうが話を聞いてもらってる パターンが多いのも、モテない理由のひとつになってしまいます。

男性は、どちらかというと聞き上手になっていたほうが 何かとお得な面があります。

 

その4 女友達が多いことを自慢げに話している



「俺、女友達が多いんだよね」と 女友達の間で話していませんか?

悪いことではないのですが、どうしても世間から見ると「異性の友達のほうが多い人は、同性から嫌われている」というイメージがつきものです。

この人は、女友達ばっかりと遊んでいて、男友達と つるむことはないのか?と思われていると、 何だかイメージダウンしてしまう傾向にアリ。

なぜかもてない男性

 

 

その5 自分の女友達のどこまで遡って行っても、その人がいる



よくありがちなパターンなのですが、 自分の女友達の誰に聞いても、その男性が共通の友達として いる場合があると、「あの人って、女友達ばっかり作って何考えているんだろうね」

という話題になってしまったり、女たらしみたいなイメージがついてしまい なかなかいい話題になってはくれません。

私の場合、自分から話さなくても、共通の友達でそんな人が何人もいると、 女友達で集まったときに「あの人ってみんなと知り合いだよね、やりたいだけなんじゃない?」

なんて話題になってしまったりするケースが過去に何度もありました。

あまりいいイメージがないのは確かです。

 

その6 メールでのお誘いがしつこい



何かあれば女友達に「どこか行こうよ!」「会おうよ!」と手当たり次第に言ったりしていませんか?

その場合も、その5で書いたケースと一緒で 女友達で集まったときに「あの人、誰にでもどこか行こうとか、会おうとか誘いまくってるよね」

「そうなんだ、気をつけよう、この前危うく会うところだったわ」なんて話題に発展してしまったり。

自分にはそんな気はないのかもしれませんが、 手当たり次第にお誘いしまくっていると、どうにも 女たらしのようなイメージがついて回ってしまい、やはりモテない原因になってしまいます。

 

いかがでしたか?

自分に当てはまるケースがある!という方は要注意。

でも、異性の友達が多いことは悪いことではないのです。

要は、付き合い方に問題があるといけない、ということで それさえクリアしてしまえば、 友達に異性、同性の関係は全く必要ありません。

人間関係は難しいものですし、男女の関係は更に考えてしまいますが 世間をうまく渡っていくためには必要なスキルであることに 間違いはないはずです。

2015年2月21日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop