現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

気になる!男性からみたぽっちゃり女子とデブ女子の境界線って?

15096 views

私は太っているのですが、最近「マシュマロ女子」が流行っているので、このままでもいいかなぁと思ってしまいます。

デブとマシュマロ女子の境界線はどこなのでしょうか?(大学3年生・女性)


 

今流行の「マシュマロ系女子」をはじめ、ぽっちゃり女子や ちょっとぷっくりした感じの女子が意外とモテる!

と話題になっていますね。

でも、ちょっと待って!

あなたは、ぽっちゃり女子とデブ女子の違いを間違えていませんか?

ただ単に、「太っていても可愛ければいい」と思っていたら大間違い。

実は、男性の目は非常に厳しく、 「あれはぽっちゃり女子じゃなくてただのデブだ!」と思われている可能性も。

今回は、男性から見たぽっちゃり女子とデブ女子の境界線 について触れていきます。

ぽっちゃり

 

ケース1 ファッションセンス



ちょっとぽっちゃりしていても、ファッションセンスや 自分に見合った服装をしているぽっちゃり女子は 意外と高評価のようですが、

反対に 自分の体型に見合った服装をしていない、センスが悪い という女子は、「ただのデブ」に見られがちです。

体型がずっしりしているのに、やたら肉が見えるような格好や ヒラヒラのロリータのようなファッション、

逆に、ダサすぎるセンスのないファッション・・・

これらをうまく理解しないと、自分はもしかしたら 「デブ女子」に見られているのかも。

 

ケース2 男性から見た「抱き心地」



男性が、「スリムな体系よりも、ちょっと肉がついているほうがいい」と言っている場合、

多くに「抱き心地がいいから」という 意味がこめられていることが多いです。

要は、抱き枕として抱きしめた場合、 「抱き心地がいいなぁ」と感じる程度のぽっちゃりならば

むしろぜんぜん許容範囲なのです。

そういった意味での「ぽっちゃり女子」だとすれば 平均体重から+2kg前後あたりがベストだといえます。

それ以上だと、「ただのデブ」になってしまうことも。

男性が言う、「ちょっとぽっちゃりしているほうがいい」 というのは、

抱いた感じで安心できる範囲を差しているのであって

単に「太っててもいい」と言っているわけではないのです。

肥満

 

ケース3 言動



太っていなくとも、言動が下品であったり、大人気ない女子は 男性から嫌われがちですが、

さらにそこにぽっちゃりという 要素が加わってくると、更にその嫌われる度合いがアップしてしまいます。

「あいつは言動が下品で大人気ないデブ」

なんて言われた日には、おしまいですね。

「デブ」という言葉は、相手を卑下して言っているようなものですから

もしも太っていてもそれなりに周りから好かれているのであれば

「デブ」というよりも「ぽっちゃり」と言われるようになります。

 

ケース4 化粧と元の体型



これも非常に多いケースです。

「xxって、太ってるけど化粧うまいから可愛いよね」とか

「パーツ自体は整ってるから、体型を除けば美人さんなんだよね」

と言われるぽっちゃりさんは、デブというより「ぽっちゃり女子」 に当てはまります。

「ただのデブ」と言われる人と、「ぽっちゃり女子」と言われる 女子の違いには、

やはり顔の問題も絡んできそうです。

元の顔のパーツが悪くても、化粧の腕をあげる努力をすれば

だれでも「美人さん」になれるのが女子のいいところです。

 

結論



最後に、まとめた意見を言いますと

「デブとぽっちゃりの違いは、だらしないか否か」

という結論に至ります。

「太っていてもいいや」と何もしないだらしない女子と

「それでも出来る限り可愛く見せたい」と思う女子は 根本的に違いますし、

やはりだらしない部分が見えてしまうと 、とたんにぽっちゃりから「デブ」に降格してしまいます。

もし、自分の体型に自信がなければ、 少なくとも「だらしないことをしない」ということさえ心がければ、

みんなから好かれるようになりますよ。

2015年2月9日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop