現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月5日更新

年上男性に効果抜群♡デートの可愛い誘い方7選

66551 views

年上男性に気になる人がいます。今度思い切ってデートに誘ってみようと思っていますが、なんと言って誘えばいいか分かりません。
彼が思わずYESと言ってしまうデートの誘い文句を教えてください。(大学2年生・女性)

年上男性をデートに誘うことに成功した女性


デートに誘いたいけれど、相手は年上。
自分と同い年ならば、こんな言い方があるのに 歳が違っては、ちょっと誘い方が難しそう・・・。
そんな経験、ありませんか?
デートに誘う、という行為自体、ちょっと恥ずかしいですし緊張してしまいますよね。
今回は、年上男性が思わずYESと言ってしまうデートの誘い文句 7選をピックアップ。

年上の男性を狙う女性の方はぜひ参考にしてみてくださいね!





その1 「デート」と言わない!


「デート」と言うと、どうしてもこっぱずかしい 気持ちになってしまいますよね。

相手にもすんなりOKしてもらえるように言い方を変えるとすれば 「デート」というよりも「遊びに行く」や「出かける」と言ったほうがラフな感じがして、相手も乗ってくる可能性が大。
「今度デートしよう!」と言うよりも 「今度遊びに行こう!」、「今度ご飯行こう!」
と言った方が なんとなーくですが、気持ちが楽になりませんか?

まずはハードルを下げるところから始めましょう。





その2 相手の趣味を事前リサーチ


食べることが好きな男性であれば、「今度xxに食べ歩き行ってみようよ!」と言ってみたり、バイクや車が好きな男性であれば、 「xxさんのバイク(車)、乗ってみたいなぁ」など、相手の趣味に合わせてデートの内容を提案 してみることは、かなり効果的です。

特に、男性はバイクや車、自転車などが乗り物が好きな人が多いため、 そういったものを「一緒に乗りたい!」と言ってみるのは 意外と男性からも誘われるのは嬉しいみたいです。

ただ、こだわりの強い人も多いため、「○○さんはどこに行きたいですか?」と聞いてみるのもアリですね。





その3 シュンとしているのを見せる


普段から割と仲の良い年上男性に使えるのがこちら。

愚痴とは違うのですが、女性特有の「弱さ」という ポイントを使うのは意外とアリです。
「毎日バイト先で怒られて、何だか疲れちゃった。 どこか遠くに旅に出たい気分だよ」というようなセリフは、男性を 「こいつをどこかに連れて行ったら喜ぶだろうな」という、「守ってあげたい」という心理を刺激します。

年上の男性ならなおさらです。

「行きたいな」というよりも 「行きたい気分なんだよね」という言い方は 意外と効果がありますよ。




その4 「1回だけ」


「1回だけでいいから、会って話がしたいな」 という言葉は、かなり効果的です。

「1回だけ」というと、相手も 「もしこれで楽しかったら、次も誘いたいな」という気分になります。
この 「1回だけでいいからあなたと会ってみたい」という、「こっちもそこまでがっつりしていない」という姿勢を見せるだけで、相手の気持ちも かなり楽になり、お誘いに乗ってくれる可能性が。

重くなりすぎず、サラッと言ってみると効果ありです。





その5 暇なタイミングを探る


「今すぐに」という姿勢を見せないことが大事です。

「暇なときでいいから」と、のんびり待っている、 そんな姿勢を見せることがポイント。
「いつが暇ですか?そっちに合わせます」 相手の予定を優先させて、 そっちに合わせますよ、という 言葉は、「あなたの空いている時間でいいからデートがしたい」という相手を気遣う気持ちが垣間見られます。
「この子は人を思う心があるなぁ」 と男性が思ってくれること間違いなし。




その6 金欠を利用する


「お金がなくて、美味しいものも食べてないし、 どこかに行くってこともしないし・・・つまらないんだよね。 毎日ひもじい思いだよ」

こんなことを言われてしまっては、男性にとって 「こいつを連れまわしてやるか!」「飯に連れて行こう」 という気持ちにさせてしまい、あっちから誘ってくれる ケースに結びつきます。

更に、本当にお金がなくて、質素な生活をしているならば この言葉はかなり効果的になるのではないでしょうか。


おごってもらった後には、もちろん可愛くお礼を。






その7 お返しで


「いつもxxさんにお世話になっているから、 ご飯をおごりたい」

こんなせりふだったら、黒い部分が一切見えなくて 相手も絶対にOKしてしまいますよね。
相手に日ごろの感謝を伝え、それを恩返ししたい、という その気持ちを伝えるだけで、デートのお誘いがかなり スムーズに進むはずです。




いかがでしたか?

ピックアップした7つのケースは、それぞれ使いかたと人に よりけりですが、その場その人に合わせた使いかたさえすれば どんな言い方でも相手はきっとOKしてくれるはずです。

相手は年上男性ですから、ちょっと甘えた発言も許してもらえる、 そんな関係であれば、なお誘いやすいですね。
恋愛とは駆け引きですから、その「駆け引き」を うまく利用して、楽しむことが一番です。

2016年9月5日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop