現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

テープは面倒だけど整形は怖い人へ…二重を自力で作る方法3つ

1244 views

もう一重の自分にはうんざりです。バッチリ二重を作る方法を教えて下さい!(大学2年・女性)


魅力的なぱっちり二重まぶたがうらやましい!

一重まぶたで悩んでいる方へ、朗報です。

今回は、簡単に自宅で二重を作れる方法を紹介します。

いろいろ試したけど面倒で止めてしまった方や、整形したいけど怖いと思っている方。「

どうせ一重だし…」と諦めてしまった方も、ぜひ一読してください。

二重

◎簡単マッサージで作る



二重まぶたを作るには、要はまぶたにラインを作れば良いのです。そのラインを型付けできれば、自然と二重になるのです

1.まずは目元のをやさしく洗いましょう。まぶたの内側から外側へ、やさしく脂質を洗い流してください。

2.眉間から目尻の方向へ、軽くマッサージを行います。※眼球に負担を与えないよう、きつく抑えないように気をつけてください。

3.人差し指を目尻、中指を目頭に置いて二重のラインを作ります。その状態で、目を開き、上目遣いをキープしてください。

毎日、朝や就寝前、また暇なときに実践してみましょう。

ラインがきれいに定着すれば、自然な二重の完成です。

 

◎寝ている間に作る



最近は「夜用アイプチ」と言われる、寝ている間に二重のラインを型つけることの出来るアイテムがあります。

種類はありますが、基本的にアイプチと使用方法は同じようです。

普通のアイプチと違うのは、夜用アイプチには美容成分が含まれており、肌にやさしいと言うこと。眠りに入る前に、しっかりラインがついていることを確認してから就寝することが必要です。

朝起きたらアイプチを落として洗顔、いつも通りのスキンケアをすれば良いので、一番簡単なのではないでしょうか。

朝出かけるときにアイプチを使うと、失敗すると大変だし手間と時間がかかる…それなら、夜のうちに二重の型を作ってしまいましょう。

 

◎メイクで作る



アイシャドウのグラデーションを利用して、完全にメイクで二重を作ります。

1.目を開け状態でまぶたの1mm上あたりにブラウンのアイライナーでラインを引きます

2.まつげとラインの間を、めん棒にブラウンのアイシャドウをつけて、グラデーションを付けながらぼかします。

3.アイライナー(黒のリキッドが好ましい)で、まつげの隙間を埋めるようにラインを引きます。

4.ブラウンのアイライナーでつけたラインを、同じアイライナーで目頭まで引きます。

いつものメイクにひと手間加えるだけで、簡単に二重になれてしまいます。同時にまつげメイクをばっちりすると、うつむいた時や横から覗いた時も、自然な二重に見えます。

前記2つの用に型をつける訳ではないので、ここぞ!と言うときにだけ二重を作ることが出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?

他にも、巷では絆創膏を使って二重を作ったりと色々方法はありますが、上記の方法であれば簡単に今日から二重作りを始めることができます。

ぱっちり大きな二重で、もっと可愛くなっちゃいましょう。

2015年2月3日

written

by さぉりんぐ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop