現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

男子校出身の男性が彼女を作るための5つのステップ

7800 views

もうすぐ1年生が終わります。大学に入ればすぐに彼女ができるのかと思いきや男子校出身のせいかなかなか女性に対して積極的になれません。どうすればよいでしょうか。(大学1年生・男性)


大学生

男子校の出身者、またはクラスがほぼ男子校状態の方!「彼女作り」がものすごく高いハードルに感じていませんか?

今回はそんなあなたが、少しでも可愛い彼女をゲットできる道に近づく方法をお伝えします。

 

ステップ1 女子も人間だということを理解する



女子を大切に扱ってくれるのは、すごく嬉しいことですが、神格化していませんか?

女子も、男の友達も、あなたと同じ人間です。ビビり過ぎず、先入観を抱きすぎずに行きましょう!

ちなみに筆者は昔、「女の子でビール飲む子を初めて見た」と驚かれたことがありますが、素のアラサー女の8割は、1杯目ビールですからね!

 

ステップ2 まずはサークル・授業・バイトなど、グループ内での集まりから



サークル

女子が周りにいない!という場合は、女子のいるところに行きましょう。

慣れない場合は、まずグループで活動する場から!
大学だったらサークル・授業など、学内だったらバイトでしょうか。

大学にもよりますが、体育の授業はオススメ。

バトミントンなど、初心者でも男女でワイワイ活動できるスポーツや、ダンスなど個人競技に近いところがおすすめです。
半年~1年の期間ずっと同じメンバーなので、ランチや飲み会をするなど仲良くなることも多いようです。

グループ内には、共学出身のモテそうな男子もいると思いますので、彼らからも振る舞いや会話を学べて、一石二鳥です。

 

ステップ3 男子校のノリは封印、目指せ聞き上手



グループで飲んでいたり、合コンなんかに行ったりすると、ついつい男子だけで盛り上がって、女子が置いてけぼりになっていることはありませんか?

ノリ・勢い・イジリの男子校ノリは、女子には何が面白いのかわからないです。面白い話で笑わせるのもいいですが、できるだけ女子の話を聞いたり、質問を投げかけましょう。

 

ステップ4 回数を重ねることが大事、少しずつ仲良くなっていこう



少し気になる女子ができたら、一緒にコンビニに行く、駅まで一緒に帰るなど少しずつ一緒にいる時間を増やしていきましょう。

回数を重ねて、少しずつお互いのことを知っていくことで、好きな気持ちは高まっていくものです。

少し慣れたら、もっとゆっくり話したいね、と夜ご飯やお酒を飲みに誘ってみましょう。

 

ステップ5 告白は自分から、男気見せろ



告白

もしも、この子と付き合いたいと思ったら、ちゃんと言ってみましょう。

ドラマのような告白や、すごいプロポーズなんて必要ありません。

「好きです、付き合ってください」をちゃんと伝えましょう。

もしもフラれても、それはきっといい経験になります。

何もしなかったより、やってみましょう!

 

※好きな子がいる時は色々と悩むと思いますが、男友達への相談はほどほどにしましょう。
あなたの友達も同じく男子校出身者が多く、相談してもあてにならなかったり、女子とデートしているあなたがうらやましくて、いらぬ邪魔をしてくるかもしれませんので要注意です。

 

いかがでしたか?

男子校出身者は、変に女慣れしていないところ、ピュアなところは強みだと思います。

緊張しすぎないで、自信を持って、女の子に接するようにしてくださいね!

2015年2月6日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop