現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

「私なんか…」はNG!楽しい恋愛をする5つの方法

1125 views

彼氏が私のことが本当に好きなのか不安になることがよくあります。

この不安をなくすにはどうすればいいでしょうか?(大学2年生・女性)


 

「彼氏は本当に私のこと好きなの?」と不安になること、ありますよね。

でも、長く付き合っていくためには、そんな不安を持つことはNG!

今回は、楽しい恋愛をする5つの方法をまとめてみました。

駅にいるカップル

 

1.元カノを気にしない



元カノのことを言わない彼氏と付き合っていると、どんな人だったのか、気になってしまう。

部屋に置いてあるぬいぐるみなど、怪しいアイテムが気になってしまう・・・そんなこともあるでしょう。

でも、気にしても仕方のないことです。

過去は消すことができませんし、なかったことにすることもできません。

過去がどうであろうと、今、彼と付き合っているのはあなたで、今の彼はあなたが好きだから付き合っているのです。

自信を持ちましょう!

 

もしも元カノのことをペラペラ話す彼ならば、それは「嫉妬してほしい」の合図。

orあなたの元カレを意識するがゆえに「俺だって、元カノいるんだぞ」と見せたいだけ、のどちらかです。

いずれにしても可愛く「今の私は、あなたのことが大好きだよ」をアピールしてあげましょう。

 

2.連絡がないからと言って、すぐに不安にならない



付き合うということは、お互いを信頼し合うことです。

付き合いたてやイケメンの彼氏だからと言って、

「半日くらい返事がない」「友達と飲みに行くと言ってそのまま連絡がない」

などといちいち不安がっていると、彼は「私はあなたを信頼していません」と言っているようなものに感じるかもしれません。

少しくらいの音信不通で不安にならず、ドーンと構えましょう。

こっちだって少しくらい友達と遊ぶのもいいかもしれませんね。

 

3.周りの言う「普通」にとらわれない



「普通、彼氏とは毎日連絡とるでしょ?」「普通、毎月記念日のお祝いするでしょ?」など、

周りの人の言う「普通」と離れていると不安になったりしていませんか?

付き合っているのは、あなたたち二人で、二人が満足する形なら何でもいいんです。

友達の言う「普通」を一生懸命やるよりも、むしろ二人だけの習慣を作っていくことが大事です。

別れ際

 

4.ギブギブギブ&テイクくらいの気持ちで、見返りを求め過ぎない



「こんなに尽くしているのに・・・」と、見返りを求めるとキリがありません。

「まずは、与えよ」です。

見返りを求めずに愛を注いであげましょう。

きっと彼からの気持ちも返ってくるはずです。

「なんで、○○してくれないの?」ではなく、自然にしてもらえるような女を目指しましょう。

※ただし、本当にダメ男の場合はテイクがゼロの場合もあるかもしれません。

そういうときはスパッと見切りをつけて次に行くのも、楽しい恋愛をするポイントになります。

 

5.いつも目の前のことを楽しんで、笑顔でいることを心がける



あるTVで、「付き合っている男性が一番報酬に思うのは、女性の笑顔」という話を聞いたことがあります。

「あなたといると楽しい」、というメッセージを、笑顔を見せることで伝えましょう。彼もきっと嬉しくなるはず!

 

いかがでしたか?

どれも当たり前のことですが、難しいことかもしれません。

いつも意識して、ハッピーな恋愛をしてくださいね!

2015年2月9日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop