現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

そんなに悩まなくてOK☆彼が冷たくなった原因&対処法4パターン

5714 views

付き合って半年、だんだん彼が冷たくなってきた気がします。私のことが好きじゃなくなったのかと不安です。どうしてなんでしょう?(大学1年生・女性)


恋愛が始まるとき、ワクワクドキドキでいっぱいですよね。

でもその時期を過ぎてしまうと今度は悩みが尽きません。

彼の気持ちが分からなくなってしまって不安になってしまうことばかり。

でも大丈夫!ここでは4パターンで解決していきます。

彼が冷たくなって悩む女性

©Lies Thru a Lens (改変 gatag.net)

 

男性の本能



男性が女性の心を射止めようとするとき、男性は本能的にある行動をとります。

ある行動とは優しい言葉をかけたり、優しい態度をとることです。

男性は努力を惜しまず、女性の心を惹くためには様々な行動をとります。

例えばデートを楽しく演出してみたり、サプライズのプレゼントを用意したりします。

そして彼女の心を惹くことに成功したら、その本能は安心へと変わっていく傾向があります。

この心の移り変わりは男性の特徴かもしれません。

男性は女性とは違う価値観を持っているのです。

 

男性が冷たくなる原因と解明



ここでパターン別に原因を解明していきましょう。

 

電話やメール、デートの回数が減る



付き合い始めとは違いなぜ電話やメール、デートの回数が減るのでしょうか?

この原因は前に述べたように本能的なものが大きいと思われます。

男性と女性では価値観が違うことが大きいだけで、嫌いになったり心の移り変わりがあったわけではありません。

そういう男性は放っておくのが一つの方法です。

女性にしてみると淋しい気持ちはあるのかもしれませんが、連絡を断つことで分かることがたくさんあります。

頻繁に来ていたメールや電話が途絶えると、男性は女性に嫌われたのではないかという不安が生まれたり、心移りが心配になりメールや電話をしてくるなど何らかの行動を起こすでしょう。

少し距離や時間を置くことで男性の気持ちを惹いてみることです。

 

「忙しい」、「疲れている」の言葉が増える



この言葉は男性がよく使う言葉だという意識でとらえましょう。

男性は気を許した女性には甘えから、本音をぶつけてしまうことがあります。

これは女性がどうとらえるかによります。

女性が広い心でわがままを受け入れ、彼を優しくねぎらうことができるかが鍵です。

それができれば長続きするお付き合いになります。

 

言葉遣いや行動が変化する



男性がイライラしたり、心ない言葉を使うことがあります。

女性にしてみたら理由が分からないこともあるでしょう。

そのような場合は自分に置き換えて物事を考えてみましょう。

自分がされて嫌なことをしたり言ったりしていませんか?

価値観の押しつけをしていませんか?

男性がイライラしてしまう行動をとったり、男性のプライドを傷つける言動をとっていませんか?

心当たりがあれば早めに謝ることが大事です。

 

マンネリ化でドキドキがなくなる



付き合い始めのドキドキワクワクの時期を通り越すと、お付き合いは新鮮さを失います。

お付き合いが日常化するとマンネリ化してしまうのは男性にも女性にも起きることです。

倦怠期という時期は避けて通ることはできません。

男性はドキドキした気持ちより落ち着きを感じています。

そのような時期に女性は自分の時間を大事にしてみてはいかがでしょう。

例えば自分磨きをしてみることです。

これまでとは違うヘアスタイルやメイク、ファッションなどにチャレンジしてみてはどうでしょう?

内面を磨くチャンスだと思うことです。

魅力をアップさせて男性にも刺激を与えてみましょう。

 

男性と女性の価値観の違いだけでなく、性格もそれぞれ違います。

まずは相手の立場になって考えてみることをしてみましょう。

そしてその男性に合った対処法をしてみることがより良い恋愛に導くことになるでしょう。

2015年2月10日

written

by tris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop