現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

一口でクセになる?!原宿「アンタッチャブルタフィー」のおすすめメニュー

386 views

今度原宿までアンタッチャブルタフィーを食べにいきます。おすすめのメニューがあれば教えてください。(大学2回生・女性)


「アンタッチャブルタフィー」ってなんとなく”いかつい”名前に聞こえますが、2013年にアメリカから日本上陸した大人気の新食感スイーツなんですよ。



画像出典:アンタッチャブルタフィーカフェ

タフィーは、アメリカやイギリスではよく知られたお菓子ですがバターと一緒に糖蜜や砂糖を加熱してつくるスイーツで「Untouchable・触ると危険」=「一度口に運ぶとクセになる」という意味が込められています。

海外では柔らかい食感のタフィーを、あえてカリカリの食感にすることでオリジナルの一品に仕上げたアンタッチャブルタフィー!

2014年8月には東京原宿に「アンタッチャブル タフィー原宿」がオープンしましたので人気のおすすめメニューをご紹介します。

 

5種類のタフィー



タフィーは、プレーンタフィー、ダークチョコタフィー、ホワイトチョコタフィー、シトロンタフィー、コーヒータフィーの5種類。

1枚は2.5×5cm角、厚さも5~8mmほどの大きさで、Small(約8カット)Midium(約13カット)Large(約18カット)での販売です。

テイクアウトがメインですが、店内でタフィーの香りに包まれながらのイートインもいいですね。

カリッ!サクッ!という軽快な歯ごたえも楽しくアメリカで提供されているものとは違い、日本人向けに甘さを抑え、濃厚で贅沢な甘さと風味がありつつも、“過ぎない”上品な味わいです。

コーヒーにも紅茶にもあうので、お土産にしても喜ばれることまちがいありませんね。



画像出典:Rettyグルメ

 

タフィーモカ



ダークチョコや細かく砕いたタフィーをホイップクリームの上からトッピング。

タフィーのザクザクした食感が楽しい飲み物です。

エスプレッソの苦味とタフィーの甘みのバランスが最高。

一回食べれば二度おいしいとは、まさにこのことです!

アイスもホットもあって、夏にも冬にも両方味わってみたくなりますね。

ほかにもキャラメルタフィーマキアートとタフィーナッツラテも用意されています。



画像出典:ストリートガールズスナップ

 

おしゃれな店内



メニューではありませんが、もう一つこのお店でおすすめなのが店内です。

内装やインテリアデザインはスターリンギアのデザイナー・リック・マーヴェリックさんが手掛け、店内は1930年代のアメリカをコンセプトにビンテージ家具や照明を現地から取り寄せ、ウッドを基調にした「古き良きアメリカ」の雰囲気を日本にいながらも感じさせてくれる素敵な空間が作られています。



画像出典:Facebookビヨンクール浜松 & アンタッチャブルタフィー

 

いかがでしたか?

画像みるだけでもおいしさが伝わってきそうですね。

ちなみに、素材は添加物を一斉使わず、全て店内で手作りです。

タフィー作りに使われるチョコレートもカカオ濃度の高いこだわりの厳選オーガニック素材のみが使用されていて、スイーツ以外のコーヒー豆や紅茶の茶葉も全てオーガニック素材なのでおいしさと安心と両方いただけます。

皆さんも一度お試しあれ!

 

【アンタッチャブルタフィー原宿店】

東京都渋谷区神宮前4-26-5 エムズビル 1F (東京メトロ副都心線明治神宮前駅近く)

 

2014年12月28日

written

by みゅう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop