現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月7日更新

どこからが「重い」?彼女にもらって嬉しい/嬉しくない手作りプレゼントの境界線

9629 views

彼氏に手作りのプレゼントをあげたいと思っているんですけどどういうものがもらってうれしいのでしょうか?(大学3年生・女性)


誕生日や記念日、クリスマスなど、彼にプレゼントを贈る機会は年間を通して多々ありますよね。

そんなとき、彼が彼女にもらって嬉しい、嬉しくない手作りプレゼントの境界線についてご紹介します。

 



画像出典:写真素材足成

 

彼がもらって嬉しい手作りのプレゼントとは?これはアリ?ナシ?



基本的に彼女からなにかプレゼントされると嬉しいという意見が多数ありました。

その中でも多く挙がったものをご紹介したいと思います。

 

手作りのお菓子





画像出典:PAKUTASO

 

手作りの定番といえば、そう、お菓子ですね。

誰でも簡単に作れて無難であり、彼も喜んでくれること間違いなしです。

かわいいラッピングにちょっとしたメッセージカードなんかを添えるとなお好印象でしょう。

 

貰って嬉しくないという意見



・甘いものが苦手だから食べられない。

・不味かったときのリアクションに困る。

昨今は甘党の男性が増えていますが、まだまだ甘いものが苦手という男性が多いようです。

そういった方には、甘さ控えめにしたり、甘くないものにするのが良いでしょう。

また、食べたらなくなってしまうから勿体無くて食べれないので、形に残るものの方がいいという面白い意見もありました。

 

手作りのマフラーや手袋





画像出典:freedomken

 

これもクリスマスプレゼントの定番ではないでしょうか。

普段身につけられるものですし、なにより苦労して作ったものが形に残ります。

普段身につけられる上に、よく使うものなので、彼女からのプレゼントを身近に感じられ嬉しいという意見も。

 

貰って嬉しくないという意見



・自分の趣味にあっていないものを渡されて使うにも使えない。

・別れたときのことを考えると処分に困る。

・出来が悪すぎてほめるにほめれない。

普段、彼がどんな服装をしていてどんな色や形が好きなのかというのを事前にリサーチした方が良いようですね。

別れたときのことをもう考えている様子の意見もありました。世知辛いですね。

 

手紙





画像出典:PAKUTASO

 

普段言えないことでも、文章にすれば素直に伝えられますよね。そんな素直な気持ちが伝わってくる簡単だけど純粋な気持ちを綴った手紙を受け取ると、それだけで温かい気持ちになれますね。

毎日読み返すことができ、相手の気持ちがストレートに伝わってきて感動したりと喜ばれるようです。

 

貰っても嬉しくないという意見



・手紙だけ貰ってもなぁと思う。

・なんだか重たい気がする。

・物がよかった。

・反応に困る。

気持ちが伝わる反面重たいと感じる人もいるようです。さらには手紙単体で渡されると反応に困ったりするようです。

なにかほかの物と一緒にプレゼントしたほうが良さそうですね。

 

手作りのアクセサリー





画像出典:楽天市場

 

手作りのものでマフラーと違い年中いつでも渡せるアクセサリー。

自分のためにこんなにがんばって作ってくれたんだと感動する方が多いようです。

マフラーと違い、小さなものが多いので、人目につかずこっそり身につけられるのも魅力のうちだそう。

 

貰って嬉しくないという意見



・こんなに手間をかけたのよ!というのが見え見えでなんかいやだ。

・自分の趣味に合わないものを貰ったとしても好みじゃないとは言えない。

・こんなに手間をかけてもらって悪い気がする。

せっかく手作りでプレゼントするのだから彼に喜ばれたい!





画像出典:写真素材 足成

 

いかがでしたでしょうか。

せっかく手作りで大好きな彼にプレゼントを贈るのですから、心から喜んでもらいたいですよね。

プレゼントを選ぶ際は楽しさのあまり独りよがりにならず、自分がもらったらということも考えながら選べるといいですね。

2015年2月7日

written

by むぎ茶


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop